プロが教えるわが家の防犯対策術!

高知大学の寮について知りたいです。
今度高知大学に進学するつもりなんですが、寮に入ろうと思ってます。
寮はいいところなのでしょうか?それともアパートなどを探したほうがいいのでしょうか。
詳しい方は教えてください。
ちなみに寮は南溟寮になります。

A 回答 (2件)

寮は上級生や同級生と共に生活するので、先輩や友達がすぐにできると思います。

大学生活はややもすると人間関係が希薄になりがちですが、南溟寮ではその心配は無いでしょう。私の友達は寮生つながりで学部を超えた友人がたくさんいました。羨ましいかったです。

しかし、寮にはルールもありますし、相部屋の共同生活です。集団の生活が苦手な方やプライベートを守りたい方にはお薦めできません。ですので、私はアパートに住んでました。4万円あれば良いところに住めます。

寮とアパートは一長一短ありますが、時間があれば寮を見学してはどうでしょうか!?

長々と失礼しました。楽しい大学生活を送ってください。
    • 0

南溟寮は、古き良きバンカラの伝統を色濃く引き継いでいます。

かなり濃厚な人間関係を送る事ができますよ。

そういう世界にあこがれている、もしくは人付き合いの苦手な自分を変えたい、人とは違う学生生活を送りたければ南溟寮へ。
    • 0