プロが教えるわが家の防犯対策術!

シー・シェパードと日本の捕鯨船、放水応酬
参考ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000 …

公海上なら実弾を使った威嚇発砲は出来ないのでしょうか?
海上自衛隊並みとは言いませんが海上保安庁並みの20mm機関砲の火器を搭載して警告を与えた方が良いのではないでしょうか?
20mm機関砲・・・俗に言うバルカン砲ですね。
「寄らば撃つ」です。

A 回答 (2件)

じゃあそうするように、お願いしてください。


20mm機関砲とバルカンの違いや威力をってしってますか?
当たれば警告どころじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>当たれば警告どころじゃないですよ。
ギリギリを狙うんです。
捕鯨船の船員なら泳ぐクジラに捕鯨砲を撃ち込むプロです。
いっそ捕鯨砲の平頭(へいとう)銛をシー・シェパードのどてっ腹にぶち込んで欲しいものです。

お礼日時:2009/12/16 16:50

 民間船舶の武装は外国でも原則として認められないはずでは。

ましてや日本政府にそのような度胸があるとは思いませんが。
 お気持ちはものすごくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放水なら暴徒鎮圧用の高圧ではなく、最大射程が500mに達する超高圧放水(近距離なら車のフロントガラスは一瞬で粉々になる、と言うか衝撃で車が横転する)で引きつけるだけ引き付けておいて直撃です。
それも水じゃなくて催涙性の液体か加圧熱水です。

お礼日時:2009/12/16 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!