アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年のクリスマスにコーチの財布をプレゼントしてもらいました。

正規店ではなくアウトレットのようなお店で買ったのですが、
つい最近になって札入れの部分に

“made in china”

のタグを見つけてしまったのです。

コーチなのにmade in chinaなんてことはないですよね?
一応ちゃんとした箱にも入っていたし、それなりのお値段はしました。
(円高還元で安いことは安かったのですが…)

今更になって気づくのもかなりの鈍感ですが…
ひどくがっかりしました。

先日その話を友人にしたところ、
「私の財布にも付いてるよ。
妹から“正規店で買った”って言われたから信じてたけど、
ホントはちがうのかなあ?」

と言われました。
それを聞いてますます分からなくなってしまいました。

コーチは本物でも“made in china”はありえるのでしょうか?
それとも2人とも偽物?
教えてください。

A 回答 (2件)

コーチは中国で製造しているものもありますので、「made in china」の商品は普通にありますよ。


あと「made in INDIA」とか。

余談ですが、アメリカ製だからいいということはまったくなく、コーチというメーカーが責任を持って製造販売している商品ですので、どこの生産国でもコーチはコーチです。
実際、アメリカ製とあっても酷いものは本当に酷いです。
やっぱり日本製ってすばらしいなぁと再認識させられます。

逆にニセモノのほうが「made in USA」とか書いてそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国製は普通にあるんですね。
なんだか安心しました。

ブランド品はその国のものと決め付けていましたが、
そうじゃないこともあるんですね。
よく知りもしないのに名前ばかりに振り回されて、
ダメな日本人の典型ですね。
プレゼントしてくれた人にも申し訳ないです。

お礼日時:2009/12/18 13:11

中国製だからコピー商品だということはないです。


コーチの偽物の見分け方です。↓

http://6820.teacup.com/coach/shop/01_01_01/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見分け方まで教えてくださってありがとうございます。
中国製も普通にありえるんですね。
なんだか安心しました。

お礼日時:2009/12/18 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!