プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供を保育園に預けていますが、今更ながら靴にはどうやって名前を書いていますか?
保育園と日常用と分けていないので、あまり大きくマジックなどで名前は書きたくありません。
何か良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

内側に名前を大きく書いて、


外側には名前の刻印されたボタン(マイネームボタン)
を縫い付けています。

洋服にも使える手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイネームボタンってあるんですね!!
シールやロッキーは知っていましたが!
買ってみようと思います★

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/16 17:21

 かかと部分の外側に書いていました。

子供が下足箱をみてわかるようにです。私は片方に名字、もう片方に名前を書くこともありましたね。
 後は足の甲にある布?の裏側とかもありました。着替えの服は裏側に書いたりもしました。
 ただ靴によっては「どこに書けば?」という状態もあって困りましたね。全部黒い物とか。つま先に白いところがあったらそこに小さく書いたこともあったなぁと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
色々工夫されてるんですね~★参考にさせて頂きます!

お礼日時:2009/12/17 21:11

私の場合も 普段と兼用の靴でしたので


とりあえず中側に大きく名前を書き
靴の先(表側)など 子供が見えやすく分りやすい位置に
子供だけのマークを書いていました。
○ちゃんのマークは○ちゃんのお顔だからね。間違えないようにね。
といって取りあえずの持ち物全てにマジックで顔を書いておきました。
結構使えましたよ。
下の子は偶々お友達とマークが重なり 「ぼくんの!」と
喧嘩をしてしまいましたが・・・(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
マークという手もあるんですね!!思いつかなかった!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2009/12/17 21:12

私の娘はマジックタイプの靴なのでその裏側に書いています。

あとはかかとのところですね…下駄箱に入れても子供の靴がどれかすぐにわかりますし!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やはり、下駄箱に入れても見えるような書き方の方がいいのかもしれないですね。
ありがとうございました★

お礼日時:2009/12/17 21:13

内側のかかと部分はどうですか?


履いてない時すぐ見えるし、履いた時は分からないですしね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
工夫してみます★

お礼日時:2009/12/17 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!