プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんのお家は杵と臼で餅つきをやりますか?
電動餅つき機でやりますか?
それともスーパーで買って来ますか?

A 回答 (6件)

石臼と杵でします。


今時、珍しいんじゃないかと思ってます。
    • good
    • 0

君が、嘘を、ついた



お約束のオフコースの歌を思い出してしまいました。(笑)

うちでは実家で 杵が、臼を、ついた のを毎年分けてもらっています。

足りなくなったら真空パックのをスーパーで補充しますが。
真空パックのも美味しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君が餅をついたではないかしら?

お礼日時:2009/12/19 21:39

こんにちは。



 うちの実家は餅が好きなので、電動餅つき機を持っています。お持ちを食べることに、儀礼的な意味を感じるよりは、単なる好みでついています。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のお餅の救い出し・・上手く出来ますか?
あれはコツがありますよね。

お礼日時:2009/12/19 21:37

こんばんは



農家の直売所で購入してきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも1つの方法ですね。

お礼日時:2009/12/19 21:35

餅屋(和菓子屋)で買っています。

餅は餅屋。敵いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2009/12/19 21:34

皆さん結構餅つきされてるんですね~


うちは毎年スーパーのですよ。
でもつきたてのお餅っておいしいですよね。先日子供の保育園で餅つき大会があり、少し頂きましたがおいしかったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、小さいお子さんがいる家では買ってきてしまいますよね?
そのほうが手っ取り早いですしね。

お礼日時:2009/12/19 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!