アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月にオーストラリアのエアーズロック、パースに旅行に行きますが、
パースでの滞在が一日しかなくウエーブロックツアーかピナクルスツアーのどちらに行こうか迷っています。
はじめは、テレビでウエーブロックを見たので、そちらに行こうと思っていましたが、ガイドブックなどで見ると、ピナクルスの方が人気があるみたいで、しかも夏の時期に行くので、ピナクルスは途中でインド洋なども見れ、海岸にもいける?ようなのでどちらに行こうか迷ってます。
そこで、両方いかれた方にどちらの方が良かった(感動した、素晴らしかった)か教えて欲しいです。よろしくお願いします。
尚、私は体力的には長時間のバスでも大丈夫です。

A 回答 (3件)

パースに5カ月住んでいました。


どちらかといわれると、ピナクルズかな。
ウェーブロックは道中なにもなくてつまらん・・・
日帰りで行った人から満足の声は聞いたことなし・・・
ただし、個人的な意見として、ロットネスト島に行ったことがないのであれば、
そちらをお勧めします。
パースもしくはフリーマントルからフェリーで行けます。
自転車もしくはバスで島内を一周できます。
島には島だけに住んでいるクォッカがいます。
野生ですが、人に慣れているため触ることも可能です。

ピナクルズ、ウェーブロックともに日帰りで行くよりは
数日かけて周辺を回ることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなり申し訳ありませんでした。
ピナクルズの方がいいのですね。
ガイドとかで見ても人気NO1と書いてありますね。
ロットネス島は、次の日ホテルに午後1時までに戻ってくればいいので、
近そうなので行こうと思いますが、時間が厳しいでしょうか?

お礼日時:2009/12/27 09:59

どうしてもどちらかを選ぶのでしたら、ピナクルズの方をお勧めします。


ウェーヴロックも「生まれて初めて見た風景」でしたが、ピナクルズは「不思議な光景」と申しましょうか、そんな感じです。
ただ、季節的にはどうなんでしょうか?
私は7、8月にしかパースには行ったことがないですが、長袖のトレーナー1枚でちょうどよいかな?という気候でした。
夏は40度くらいの暑さになると聞きましたが・・・・。

パースは「世界一美しい街」と言われているそうです。
それはちょっと言いすぎかと思いますが、あまりに暑すぎたらスワン川をフェリーで渡ったりしてその町並みの美しさをのんびり1日見て過ごすのもよいかな?と思います。
或いはロットネスト島はパースから近いですし、海の美しさは素晴らしいです。
モンキーマイアやシェルビーチはさらにインド洋が素晴らしい!
「美しい海」という点では、こちらがお勧めですが、1日ではちょっとムリだと思います。

次回、パースだけに6、7日滞在してゆっくり回られるとよいと思います。スワンバレーのワイナリーめぐりなどもなかなかよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなり申し訳ありませんでした。
具体的にかつたくさんの見所教えていただきありがとうございました。
正直写真で見るとあまりピナクルスは凄いと思わないのです、ピナクルの方がよさそうですね。後、ラムセリン?大砂丘のあの真っ白い砂も魅力的です。
今回はエアーズロックがメインに考えてましたが、パースもたくさん見所が
あるので、今回は時間がないので、また次はゆっくりと滞在したいですね。

お礼日時:2009/12/27 10:10

オーストラリア大好きな者です。



去年、ハネムーンでパースに行きました。
その時は、滞在日数が4日ほどしかなかったので・・・出来るだけしっかりと見たい場所は押さえたいと思いました。
私が選んだプランは、セスナで行くピナクルとウエーブロックのツアーです。朝7時集合だったので、眠かったですが。2人以上参加で1日で2箇所回るツアーですが、空からインド洋も見れたし綺麗でした。
ただ前日に、現地の都合でピナクルでの車が故障してしまい地上に降りる事が出来なかったので、上空から眺めました。
ウェーブロックは、問題なく観光をしました。
セスナでドライバー兼ガイドが英語だったので、説明はあまり聞けませんでしたが英語が出来れば楽しいのでは?
ちなみに、ウェーブロックでちょっとした動物園があってコアラがいました。小さなお土産屋さん兼カフェのような場所でした。
いつも現地で利用するツアーデスクを紹介します。
オーストラリアンツアースペシャリストです。
エアーズロックへ先に行くとなると、ウェーブロックの方が少しこじんまりしているかも。
ただ、岩の状態がエアーズロックとは違うので見ごたえはあると思います。
また、バスツアーよりは見たい場所限定されてしまいます。
バスツアーだと、あちらこちら観光しながら1つのツアーです。
私自身は、オーストラリアはかなり観光していたのでそんなに気にはなりませんでしたが、一緒に行動した旦那はちょっと物足りなかったようです。(パース全体観光に出ないと何もない場所だったと言うのもありますが)長時間移動するのを考慮して旦那の為に選んだツアーでした。
「オーストラリアのパースの観光でウエーブロ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなり申し訳ありませんでした。
早速の情報ありがとうございます。
僕もセスナで行くツアーも考えましたが、今回一人参加なので、
催行が難しいかなと思うのと、高額なのがネックなので、躊躇しています。

お礼日時:2009/12/27 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!