アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう十年以上前、テレビで多分夜中やってた映画なんですが、どこの国の映画かもわからず、タイトルも覚えていないんです。
内容もうろ覚えなんですが、主人公は二人の男女で、お互い惹かれあっているのに、なかなか結ばれず、でも離れたりまた偶然出会ったりして、10年の月日が流れます。その間お互い自分の友達を紹介しあったりして、その人と付き合うんですが、上手くいきませんでした。その後また偶然再会した二人は、運命のようなものを感じて、やっとお互いの気持ちに気付き、結ばれるというものです。
こんな説明ではわかりにくいかも知れませんが、すごくいい映画だったと、ずっと心に残っているんです。
もしタイトルわかる方いたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

メグ・ライアン、ビリークリスタルの出ていた「恋人達の予感」かなぁ?

原題「When Harry met Sarry 」1989年

89年の映画だから10年前だったら深夜にテレビで放送している可能性も
ありますね。
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、私の大好きなメグ・ライアンの映画だったとは。
確かタイトルに「恋人」って単語が入ってた気がします。
さっそく週末にでもレンタルで探してみまする。
ありがとうございました。

こんばんわ。

>もう十年以上前、テレビで多分夜中やってた映画

というヒントで、日本で上映されたのが1985年の映画で「恋におちて」ではないでしょうか?主演がロバート・デ・ニーロ、メリル・ストリープです。クリスマスに書店で出会って、何年か後に再び書店で再開した結末だったではないでしょうか?二人の演技が最高で、自分も心に残っている良い作品です。^^
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにありがとうございます。
私の記憶と内容が非常に似ていますね。ううっ、No.1さんのもそれっぽいし・・・。
観てみるしかありませんね。こりは。
週末が楽しみです♪

meinanさんが探している映画ではないかもしれないですが

とてもとてもよく似たストーリーの映画を知っていますよ!!
「ラブソング」っていいます。
マギーチャン、レオンライの出演です。

なかなか心温まるいい映画ですよ☆
オススメです!
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
多分おっしゃってる映画とは違う気がしますが、恋愛映画って結構うといんで、レンタルにあったらこれも借りてみようと思います。