アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者ですが独習c++でプログラミングについて勉強している者です。
なんとか環境設定もできたと思いきや、うまくコンパイルすることができなくて困っています。具体的には、
#include <iostream>
using namespace std;

int main()
{
int i, j;
double d;

i = 10;
j = 20;
d = 99.101;

cout << "値を表示: ";
cout << i << ' ' << j << ' ' << d;

return 0;
}
という値を表示するプログラムではコンパイルもうまくいったのですが、次の
#include <iostream>
using namespace std;

int main()
{
int i;

cout << "値を入力: ";
cout >> i;
cout << "入力した値: " << i << "\n";

return 0;
}
という入力のプログラムをコンパイルしようとすると、コマンドプロンプトに演算子が使われたクラス ostream では int型の定義が存在しないとなりコンパイルエラーとなってしまいます。
理由が考えてもわからないので、質問してみました。
どのようにすれば、このエラーを解消できるのか知りたいので、どうかご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エラーメッセージは無理に (かつでたらめに) 訳したりせず正確に書こう.


cout は「出力」です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、テンパリ過ぎて自分でも恥ずかしくなりました。
丁寧な回答感謝いたします。ご指摘ごもっともです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!