プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近わたし好みの本がなく、今一番はまっているのが、彩雲国物語なんですが、主人公に特別な力、もしくは特別な何かがあり、解決していく物語の本はありませんか? 彩雲国も政治的な要素もあり、奥が深くて読んでたらわくわくしてきます。そのような本があったら是非教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして


私も彩雲国物語 大好きです♪
暗き黄昏の宮の続きがすごく気になります^^

「伯爵と妖精」 谷瑞恵  
などはいかがでしょうか。
政治的な要素はあまりありませんが、
主人公の女の子に、妖精を見る力があり事件を解決していきます。
わくわくするファンタジー小説です。
あとは、すでに回答されてますが、
「十二国記」  小野不由美
も良いと思います。

どちらもアニメ化もされていて面白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も読みました。続き気になりますよねぇ。次が出るのが長そうで…
十二国記は昔、アニメを見たことがあります。内容はほぼ忘れたので、読みなおそうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/17 16:09

同じようなテイストの本といえば十二国期が有名ですね、私の場合は十二国期>彩雲国物語という順番だったのですが十二国期面白いですよ。


アニメにもなっていてレンタルできるので一度見てみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!