ソフト型キャリーバッグのキャスターが磨り減ってしまいました。修理費用が高いので市販のキャスターと交換したいと思っています。しかし、現在のキャスターを固定しているハトメ金具の外し方が分かりません。ドリルで壊して外すことも考えましたが、もっと良いはず仕方があれば教えてください。当品はSamsonite( American Tourister)です。特殊工具が必要な場合は工具名もお願いします。

A 回答 (1件)

>ドリルで壊して外すことも考えましたが

それで良いと思います
私は、そうしています
ただし、ポンチでセンターをきちんと出すか などしないと、
ドリルが滑ってバッグを壊します
ヤスリなども上手に使うと、何とかなると思います

交換時には内張りもはぐることになりますので
結構綺麗に直すのは手間が掛かりますよ

同じサイズのキャスターでないと、これもまた大変です
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

ドリルで壊すとすれば、私のキャリーバッグは底部にある内張り布のファスナーを開ければ底部に顔を見せているハトメ金具(ホックに似た円形二重縁の鋲)にアクセスでき、その上(頭部)に直接ドリルを当てられます。うまくキャスター軸が抜ければほぼ同じサイズの市販キャスターがありましたので軸径を合わせてはめ込み(必要なら軸穴をドリル調整して)、高さのバランスはナットとスペーサーで調整しようと思っています。正月に暇が出来たら挑戦するつもりです。