アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語力を会得するため、読みやすい洋書を読みたいと考えております。

読みやすくストーリー性のあるものを希望しています。

お勧めの洋書があれば、教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ご自分の英語レベル次第です。

講談社英語文庫、講談社ルビーブックス、
ペンギンリーダーズなどが学習者向けです。

講談社英語文庫を数冊読んだことがありますが、
表紙裏に書かれている目安レベル(TOEIC何点など)よりも、難しく感じます。
No.1さんがおっしゃっているように最初のうちは易しいものを選ぶのが良いと思います。

TOEIC700点台後半~800点以上ならば学習者向けにこだわらず、
普通のペーパーバックの中から読みやすいものを選ぶのも良いです。
日本語の本同様、どれが面白いかは好みによります。

都内ですと、たとえば新宿の紀伊国屋南店(タイムズスクエア)、
丸善・丸の内オアゾ店など洋書が多いですが、たくさん並んでいると探すのが大変です(笑)
アマゾンの「初めての洋書」をご覧になってみては。
カスタマーレビューも役立ちます。
http://www.amazon.co.jp/%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81 …

児童書でもしっかり文字の書いてあるもの(オズの魔法使いとか)は結構読むのが大変です。
「ハリポタ」は読んだことありませんが、初心者向けではありません。

何かご希望がありましたら補足をお願いします。
    • 0

こんにちは。

真偽の程は私は知りませんが、良く英語の勉強は、リーディングは自分より1つ下のレベル、ヒアリングは1つ上のレベルをすると上達が早いと言われています。

渋谷、新宿などを良く歩き回る者ですが、結構大きい書店の洋書コーナーでも十分な品揃えがあるとは言えません。
イギリスやアメリカのアマゾンで購入するなども手ですし、洋雑誌なんかは比較的簡単じゃないでしょうか。

自分の興味のある分野だと、多少英語そのものは難しくても比較的難なく読めると思います。

質問者さまの現在の英語力の目安になる情報と、興味のあるジャンル、目標があると沢山答えが出て来ると思いますよ。
    • 0