プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、中古車を購入しようと思っています。
Y34セドリック 300LV-Sと言う車です。
このLV-Sの「Sパッケージ」とはどういう意味なのでしょう?
また、平成12年3月のモデルで(ようは車検切れ)、走行距離が37,000Km
ナビ付き(その他のオプションは詳しく知りません)で、車体184万円はどうでしょう?

以上よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No,2です(笑)



日産の中古車販売では、ほぼ同時期、同距離のものが
245万前後で出ています(ナビは標準装着のようです)
ディーラー系の中古車は保障と整備が付くため、通常は
10%ぐらい、民間中古車より高値だと思います。
あとは車検整備の費用がどれだけ掛かるか?
そしてその整備に保障はどこまで付けてもらえるか?
なにより「事故歴」は無いかどうか?

これだけの車両ともなれば、故障や定期整備での部品代も、
決してカローラクラスより、安くは無いはずです。
当然ながら維持費もそれなりに必要となります。
良く調べた上でしっかりと売り手と相談して、あとあと
後悔しないようにすることが大事でしょう。

手に入れてすぐに修理が必要では、最初の値段の意味が
なにもありません。

そしてあくまでも「ご自分で判断する」ことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることごもっともです。
大変参考になりました。
ちなみに先ほど購入しました。
男って欲しくなると我慢できませんね(^^;

> 245万前後で出ています(ナビは標準装着のようです)
総額で250万円程度になります(税込み)
車検税金の他に、ポリマーコートや、結構いいタイヤ(何なのかは知りませんが(^^;)をつけてもらいましたから。
事故に関しては車屋さんは「事故歴なし」と言いますが、これを信じるかどうかは私次第ですね。

後半は非常にわかりやすい説明ありがとうございます。
もう買ってしまったので、後は後悔しないで言いように祈ります(^^;

お礼日時:2003/05/21 09:17

http://www.nissan-global.com/GCC/Japan/NEWS/1999 …

上記に発売当時の資料があります。

なお、300LVと300LV-Sの差は、外見では16インチと
17インチのタイヤサイズの違いがあったようです。

価格については、車検渡しなのか現状渡しなのか、
不明なのでコメントはいたしかねます。

中古車のサイトなどで参照されると良いでしょう。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
なるほど…外見が違う程度ですね。
ちなみに現状渡しです。
中古車サイトもいろいろと調べましたが、だいたい170~190あたりが相場らしいのですが、走行距離は合致するものがなかなか見あたらないため質問させていただきました。
また内装は普通の(革じゃなくて)シートで、車屋さんの言うには、サンルーフ以外ほぼフル装備だそうです。
# 私は素人なもので(^^;
見た目は確かにきれいですが、所詮素人目で見ても無意味かと…
(まあこれは実際に見ていただくわけにはいきませんので仕方ないですが(^^;)

と私的には、「高くはないなぁ」という感想なのですが、どうでしょうか?

補足日時:2003/05/20 23:28
    • good
    • 0

スポーティパッケージの意味だったと思います。


サスなんかが違っていたと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど…スポーティなんですね(^^;

お礼日時:2003/05/20 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!