プロが教えるわが家の防犯対策術!

青春18切符で一人で福岡から静岡まで行けますか?1日で行けるでしょうか?あと何枚位使うでしょうか?もしスグ分かる方がいたら教えて下さいm(__)m

A 回答 (6件)

 例えば早朝出発としますと


○博多4:54発⇒小倉6:11着(普通 門司港行き)
○小倉6:22発⇒下関6:38着(普通 長門市行き)
○下関6:39発⇒岡山13:03着(普通~一部区間は快速~ 岡山行き)
○岡山13:21発⇒姫路14:45着(普通 姫路行き)
【平日】○姫路14:47発⇒野洲16:38着(新快速 野洲行き)
【平日】○野洲16:39発⇒米原17:13着(普通 米原行き)
【休日】○姫路14:47発⇒米原17:03着(新快速 米原行き)
○米原17:27発⇒豊橋19:23着(新快速 豊橋行き)
○豊橋19:25発(土曜・休日は19:26発)⇒浜松19:58着(普通 浜松行き)
○浜松19:59発⇒静岡21:11着(普通 静岡行き)
 1日(1人1回分)で行くことができます。
 なお何枚という言い方はあまり適当ではありません。青春18きっぷ自体は『1枚』で普通・快速列車自由席1日乗り放題が『5回分』ついているという形式になっていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく本当にありがとうございます!!夏休みに行く予定ですが、頑張って行ってみます☆
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/27 20:16

行けます!


がんばってください。私も昔挑戦しました。
時刻表に付箋をたくさんつけ、さらに時刻表をこまかくメモし、常に確認してました。私の場合、熊本から出発しました。大丈夫です。切符は1枚で行けます。岡山あたりで、立ち食いそばをかけ込んだのを覚えてます。途中腰がいたくなってくるので、エアー枕とか持っていくといいですよ。夏場は、長時間電車に乗っていると冷房がききすぎて寒い思いをするので、長袖1枚持って出かけたほうがいいと思います。じゃあがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆知識まで…ありがとうございます!!初めて青春18切符で行くのでありがたかったです!頑張って行ってみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2003/05/27 20:18

こんばんは。


「何枚使うか」というのは「何日かかるか」と同義です。
あれは「1日乗車券」ですから。
ですから片道1枚と考えれば2枚で済みます。

もちろん、現地で遊ぶことを考えれば日にち分枚数は減りますけどね。

で、結局1日で行けるのはいけますが、
時刻表を見れば分かるように、かなりタイトスケジュールです。
乗り換えを失敗すると平気で1時間遅れたりします。

余裕を持って2日くらい見ておく方が気分的に楽です。
例えば1日目で大阪、2日目で静岡といった感じで。
ところで今5月ですから18きっぷを使用できるのは当分先ですけど、その辺大丈夫ですか?

アドバイスは、「常に時刻表は手放さないように。」
ということと、「暇つぶしの道具は必須」ということです。

では楽しい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱ2日みといた方がイイですよね。行くのは夏休みなんんですけど、本当に行けるかわからなくて質問させて頂きました☆
頑張って行ってきます!ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/27 20:20

1日で行けます。


博多4:54の始発に乗って、乗り換えが小倉、下関、岡山、姫路、米原、豊橋、浜松で、静岡に22:27に到着します。
18時間かかりますが頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間まで教えていただいて…スゴイ助かりました!ありがとうございます!頑張っていって来ます☆

お礼日時:2003/05/27 20:21

下記URLの乗換え案内で検索して見てください。



参考URL:http://ekimae.toshiba.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。しっかり時刻表をメモって行ってきます☆

お礼日時:2003/05/27 20:22

使った事ありますよ。


大阪から千葉まで一日で行けたので福岡から静岡まで行くのは可能でしょう。これは始発に乗っての話ですが。
時刻表をよく見て乗り継ぎを考えてみて下さい。

青春18切符は一日一枚で乗り放題なので一日で行ければ一枚です。日付が変わってしまえば二枚になりますが。

快速、新快速を利用するのが早く行く方法ですね。急行・特急は乗れません。

あと利用できない路線もあるのであらかじめ調べた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大阪から千葉まで行けたなら多分大丈夫ですよね!
しっかり調べて行って来ます!ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/27 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!