質問

先日PCゲームを購入してインストールしてみたところ
「モジュール’XXXXX.EXE’のアドレス0041929Dでアドレス0000000Cに対する読み込み違反が起きました」(XXXはアプリケーション名です)
と表示されました。
表示されるのは、ゲームをスタートさせてからです。
アプリケーションの起動時にはこのような画面はでませんでした。
×で閉じてみたりOKを押して消しても次から次へと出てきてしまいます。
OSがWindows7なので対応してないのかとも思いました。
しかし、XPでも全く同じ症状が出てる方がいらしたのでOSが原因ではないように思われます。
いろいろ検索かけても解決策らしいものが見当たらないし
セキュリティーではなかろうか?
といったものもあったのですが、どこをどういじればいいのかわからなくて
こちらで質問させていただきました。
何か解決方法をご存知の方よろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

ゲームソフトがなんなのかわからないと…

大抵の場合は必要なランタイムがないか、対応していないバージョンがインストールされている、グラボのドライバを最新にしてみるとか。

まずは、そのゲームソフトの動作環境と自分のパソコンを比べてみて、ゲームメーカーのホームページに修正プログラムが無いか探してみましょう。

この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ないですが
回答ありがとうyございました。

いろいろ探ってみたのですが修正プログラムなども無く・・・
OSがWindows7だからってわけじゃないらしいことはわかりましたが
後はわかりませんでした・・・

問い合わせもしてみたのですが、回答得られずなのであきらめます

アドバイスありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?4 件