アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

速さを競うものなら、いくらでも思い浮かびます。
 
 ところが、遅さを競う、となると、思い浮かびません・・・。


 遅さを競うものって、何がありますでしょうか?


 よろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

あれ?絶対もうでてると思ったんだけど、まだのようなので…


それは、でんでん虫の競争?…じゃなくて(笑)

遅さを競うといったら、あーた、「加齢」じゃないですか?

なるべく若さを保ちたい、できることならば永遠の若さを。
いかに歳食っても若さを保ち続けるか、人より遅く歳をくいたい、みたいなー(笑)
40代以上の同窓会なんて、そりゃあもう、デコの広がりの加速をいかに停めるかとか、なんで髪の毛が黒いのよとか、若い時のマンマのスタイルのキープとか皺のあるなしとか、まぁ色々…(爆)

あと、も一つ、近いんだけど、「鮮度」もいかに長持ちさせるかってトコで、遅さを競っているかと。

…こんな回答はダメっすかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同窓大会?
 確かに、同じ世代とは思えなくなるのが、40代でしょうか・・。

頭と身体を使って、柔らかくしておくのが、若さの秘訣のようです。
 あと、常に、夢と希望を抱いている、とか・・。

 ただ、髪の毛だけは・・・(汗

「鮮度」を長持ちさせるには、若い世代との接触?(若い感覚?

これは、難しい・・・(しかし、大事・・・

>…こんな回答はダメっすかね?

 大歓迎です!


 ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/18 20:36

昔、多胡輝さんの「頭の体操」に有りましたね。


ある国の王様が、2人の息子対し、「乗馬レースをして遅かった馬の持主に王位を譲る」と提案した所、2人の息子は何故か一目散にゴールを目指した。
オチはご存知かと。

でもこれは答えになっていませんね。
スミマセンでした。

この回答への補足

補足というかお礼の追加です。
 オチ、というか結末が、分かりません・・。

到着したら、王様は馬を見て、
「ん? これは、お前の馬ではないぞ?」
 と、もう一人の方へ、
すると、
「あれ? お前も自分の馬を捨てたのか・・・。」

結局、二人の意志を汲んで? 王位は他へ?

或いは、王位は、二人で交替制?




または、馬を替えたことに怒り心頭?

補足日時:2009/12/19 12:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オチはご存知かと。

 そ、それが・・・(汗

考えてみましたが、??????・・?

観念して検索すると(いけませんねぇ。すぐに答えを欲しがっては・・・)↓
http://quiz-tairiku.com/q.cgi?mode=view&no=10580
http://oshiete.sponichi.co.jp/qa163107.html

 馬を交換したのか!!!(私の頭はジジイ?固い・・・)

>でもこれは答えになっていませんね。

 いいえ。
こういう回答には、目が無いのです。
(もはや、これまでか、といった時に威力を発揮するというか・・・)

  ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/18 21:04

「遅さ」という言葉は合わないかもしれませんが・・


「暑さ我慢大会」とか?
真夏に部屋を閉め切りストーブ焚いて厚着して、どれだけ我慢できるか・・。「遅く」まで我慢できた人が勝ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、我慢・忍耐系になってしまうようですね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 20:51

もう出てるけど、バイクの免許の一本橋。


自動二輪で7秒以上・大型二輪で10秒以上が目安です。
1秒速くなる毎に減点なので大変でした。
教習生達は12秒とかでかなりうまい方ですが、
教官の中には20秒近いタイムを出す人がいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一本橋、って、そんなに・・・・。
>1秒速くなる毎に減点なので大変でした。

 もの凄く、厳しそう・・・。

さりげなく、20秒と回答されている方が、みえますが・・。

 なんとなく、オートバイが大きくなるほど、マナーが良くなる理由が分かった気がします・・。

 どの分野でも、上達すると、同じような・・・。


 ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 20:25

エコドライブ選手権(だったかな?)


一定量の燃料でどこまで走れるか。

転じて、走行距離に対し、燃費が良い(燃料の減りが「遅い」)程良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃料の減りが遅い、というのは、多くの人が待ち望む魅力!

 ありがとうございました。

 

お礼日時:2009/12/18 18:05

ちょっと前の回答者さまとかぶりますが・・・


「遅さ」イコール「長さ」でよければ、以前テレビで見た
「鳥人間コンテスト」を思い出しました。
要するに「人力(自転車型)の飛行機」なんですが、私が見たときは
距離で数十キロ、時間だと2時間ぐらい(ちょっと定かではないです)
「鳥」以前に、それだけをペダルで進む、その体力に脱帽しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、見たことがあるような・・・。
 あと、人力(自転車型)ボート大会とか。

>「鳥」以前に、それだけをペダルで進む、その体力に脱帽しました。

 相手が、空気なので、そんなに体力は要らないのでは?
更に、体力を消耗しにくいような工夫がされている・・?
 あっ、距離を出す必要があるのか・・・。(すると、体力も必要・・?

 何にせよ、スピードを競う(時間の短さを競う)ではないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 18:03

ANo5です。



ANo7さんの便乗回答です。
大型二輪は15mを10秒以上です。
時速は約5.4kmなので大人がスタスタ歩く感じです。
これ、わたしは20秒くらいで渡れます。
低学年の子供が歩く程度の速さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型二輪・・・
 地上では最速の乗り物。
ところが、可能な限り“ゆっくり(遅い)”を要求される。
 なぜなのか?

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 17:55

夜の夫婦生活


 速すぎて・・早漏・・・ってのは・・・・うん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅さを競ったら、朝になってしまいますよ?

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 08:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏見・洗脳・誘導・・・など、2ch以下とも言われるウィキペディアですか・・・・(というか、破綻寸前?

 その名の通り、チキン並の頭脳の持ち主が挑戦することでしょうか。<(_ _)>

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 08:15

最高齢登山記録 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうか。

・最高齢、は、遅ければ遅いほどいい。(いつまでも若く)

・登山も、時間は競わない。

  ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!