アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前勤めていた会社が中部電気保安協会に主任技術者の委託をしていました。

その会社で私が電気担当者で、中部電気保安協会の担当者と設備(主にキュービクル)の点検を6年程行っていました。
この度、電気主任技術者の試験に合格し、新しい就職先を探している状態
なのですが、過去の実務経験を証明する方法が必要です。
そこで、過去に中部電気保安協会の担当者と巡回点検後、赤いファイルに
ハンコを押していたのを思い出したのですが、このファイルの名前が思い出せ
ないため、保安協会&以前勤めていた会社に問い合わせる際に苦労しそうです。

赤いファイルの名前を知っている方がおられましたら、ご教授をお願い致します。

A 回答 (4件)

電気保安関係書類とか綴りとかではないでしょうか?


でも点検に立ち会ったときの書類は3年(または5年)で保管期限が切れるので、もう無いと思いますよ。
過去の実務経験なら以前の勤め先に問い合わせて証明して貰うしかないのでは?
保安協会では証明してくれないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
保管期間5年ですか・・・
やはりもとの勤め先に頼むしか無いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/01 21:04

巡回点検後にハンコだったら点検簿とか保安簿とかあるい点検記録とか保安記録などそういう名前でしょう。

    • good
    • 0

もしかしたら保安規定?

この回答への補足

お返事有り難うございます。

保安規定ですか。
確かそんな名前だったと思います。

委託契約の書類と、月々の点検記録(デマンドの値を書く)、年次点検の際の
異常箇所の記録などが入っていた覚えがあります。
実務をしていたのが10年前~6年前なのですが、その頃の記録が残っているか
どうか難しい所ですが・・・。

補足日時:2009/12/18 00:43
    • good
    • 0

少々内容が飲み込めませんが電気主任技術者の試験に合格したということでしたら免状は取得していますので


実務経験は不要なのですが更に電気管理技術者としての経験を証明したいということでしょうか?

この回答への補足

お返事有り難うございます。

実を言うと夜間の電気工学科 専門学校に通っていて、学校から
仕事を斡旋してもらう際に、実務経験を証明できる書類があると
なお良いと先生から言われたのです。

その際に話に上がったのがこのファイルの名前だったのですが、
上の方が述べられているように「保安規定」だったような気がします。

実務を行っていたのが10年前~4年前なので、その6年間のハンコを
押した点検記録が手に入れば実務経験を証明する手だてになると
思ったのです。

補足日時:2009/12/18 00:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!