アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月の子(♂)の母です。
横浜市在住なのですが最近一気に寒くなって外出時息子に何を着せたらいいのか分からなくて困っています…
何か上着になるものをと、今日赤ちゃん本舗に行ってみたのですが結局どれがいいか見つけられずに帰ってきました。
ジャンパーのようなモノがいいかなと思ったのですが60~70cmではなかなか見つからず…
そこで同じ位の月齢の子を持つママさん達に聞きたいのですが、今の時期どのような服装をさせて外出していますか??また、子の服ってドコで買いますか??
以上の2点についてお聞きしたいです。是非参考にさせてください。
お願いします。

A 回答 (7件)

横浜隣接の都民で6か月になったばかりの息子がいます。


うちの子は毎日1時間散歩に連れて行っていますが、
今現在:
半袖ロンパース(西松屋)+無地のカエルコンビ服(ベルメゾン)+フード付きフリースカバーオール(ベルメゾン)+綿の角つき帽子(西松屋)+ブーティ(ベビザらす)+ハイソックス(ベルメゾン)
たまに寒いと、
半袖ロンパース(西松屋)+無地のカエルコンビ服(ベルメゾン)が
無地のカエルコンビ服(ベルメゾン)+厚手のカバーオール(ベルメゾン、パシオス、西松屋)
に変わります。
あとは、レッグウォーマー(楽天:ソックスbox408)も付ける時が。
今はフリースカバーオールでいいと思っていますが、結構寒くなっているので、現在中綿入りのフード付きカバーオール(ネット通販:レモール)で手配中です。
ただ、抱っこひもで行く分にはお互い温め合えるのでこんな感じですが、ベビーカーなら専用の膝かけのようなものが必要なのかなと思っています。
    • good
    • 2

来週で5ヶ月になる子のママです。


洋服って悩みますよね。
結構可愛い服や上下わかれたものを着ている子もみかけますが、うちはまだ首がすわらないので、着せやすい前ボタンのものばかりです。

家にいるときは、室温をある程度上げているので、
長袖肌着+カバーオール+ベストです。
今日のように雪で寒い日は、長袖肌着の下に短肌着を1枚プラスします。
靴下もはかせていますが、足つきオールの場合ははかせません。

外出する時は上記の服に全身すっぽりのモコモコフリースオールを着せたりします。足から首までファスナーで簡単です。
手足を折り返せるものもありますよ。手は舐めるので、折り返しませんが、足は折り返すと温かくてよさそうです。まだ靴もはかないし。
そんなに寒くない日なら、ベストは着せずに、フリースオールを着せてしまうこともあります。

因みに、1枚の厚手の服を着せるより、肌着を1枚プラスするなど重ね着にさせた方が保温性に優れて温かいそうですよ。

購入場所は、ネットショッピング、西松屋、イオン、、バースディー、近くのスーパーなど。意外とネットや近くのスーパーはセールしていることがあって、30%OFFとか値引き品を買ってきます。
すぐ着れなくなってしまうし・・・。
でも、防寒着は大きめでもいいと思います。歩かないから危ないということもないし、来年も着れるかなと思って。
    • good
    • 1

5ヶ月と20日の娘がいます。

普段使いの服はアカチャンホンポ、ユニクロ、イオン、西松屋で買います。
数日前まで、そんなに寒くなかったので長袖ボディ、厚手のロンパース、靴下、でスーパーとかも行ってましたが、ここ2日ぐらいで私の住む近畿地方も急に寒くなり、この2日は長袖ボディ、薄手のロンパース、ユニクロで買ったエアティックロンパースを着せています。足つきなので靴下なしです。

抱っこ紐を使っていますが、エアティックロンパースは比較的薄手なのでゴロゴロせず抱きやすいです。

うちの娘はすでにズリ這いで動き回るので家の中では薄手のロンパースの上にベスト、レッグウォーマー、靴下で過ごしています。(冷たいフローリングの上にすぐ行くので^^;)

本当にいつも悩みますよね  先日も足つきロンパースを買ったのに、若干サイズが大きくて足がダブダブになってしまって失敗してしまったり、温めすぎてこの時期に脇の下が被れてお医者さんに『お母さん、服着せすぎやでぇ』と怒られたり  ほんと難しいです^^;
    • good
    • 0

maaacoさん、こんにちは。


関東の二人の子持ちです。

一歳未満の時の上着は、足つきのカバーオールを使ってました。
まだ歩かないので、サイズは少しくらい大きくても問題ないです。

購入した場所は、赤ちゃんホンポとリサイクルショップです。
赤ちゃんホンポは、年末に冬物セールしてますので、狙い時かも。
また、子供衣料を扱っているリサイクルショップにも、状態がいいのがありますよ。

デザインもいろいろありますし、来年の干支の虎は、受けるかもしれません。
ただ、お尻に尻尾がついている場合がありますが、これは腰に負担をかけるので、取って使ってました。
(このウサギのような尻尾は後に、フワフワと命名されてオモチャとなっています)

カワイイ服が見つかるといいです、ね。
    • good
    • 0

我が子はもうすぐ4ヶ月になります。


私は東京ですが、抱っこ紐の時は肌着+気持ち厚手の足付カバーオール+フリースジャンパーとかナイロンジャンパー。
ベビーカーの時は肌着+気持ち厚手のカバーオール+アウター用カバーオールって感じです。
購入はインターネットがほとんどで、うちもサイズは60~70ですが、可愛いのたくさん出てますよ!
カバーオール 通販、などで検索かければたくさん出てくると思います。
可愛いの見つかるといいですね!!
    • good
    • 0

5ヶ月の男の子の母です。


北海道在住なため、最近は最高気温も氷点下です。。
わたしも初めての子なので先月まで同じ悩みを持っていましたが、友人の助言で解決しました。普段着の衣類の上にフリース生地の暖かめの上下つながった上着を着せて抱っこひもに入れ、自分の大きめのコートの中に入れています。つまり、自分がコートを着る前に抱っこすることになります。もう少し子供が大きくなればダウンコートなど売っているので、それまではこれで寒さをしのぐつもりです。氷点下の中でも毎日散歩に出ていますが、大人も十分に暖かいコートの中なので、本人もまったく寒くない様子で楽しんでいます。横浜でしたらもう少し暖かいでしょうから、なお問題ないかと思います。

他にもいろいろ役立つご意見があるでしょうが、ひとつご参考までに。
    • good
    • 0

急に寒くなりましたよね(^^;)。


うちは1歳なので、去年の話ですが、
あったか素材の肌着の上に、
足の先までカバーしてある足つきのカバーオールで
特に寒い日なと思う日はベストを着せて、
その上からまたまたカバーオール型の毛布っぽい上着(?)を着せるか、
バスなどに乗ってずっとスリング抱っこで出かける場合は、
ママコートに入れてました。

第二子で男の子なので、お下がりを頂くことが多いですが、
70cmぐらいだと出産お祝いで頂いたけど、ほとんど使わなかったというお洋服が、
ヤフオクで結構お得に買えたりしますよ。
中古品を気にしない私は子供服はヤフオクを利用してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!