プロが教えるわが家の防犯対策術!

誤表記問題があったとニュースで見ました。
さらに、個人情報流出の可能性もあるとかないとか・・・
実際のところ、どうなのでしょうか?
いまいち信憑性のおける情報が無いもので。
また、カード情報などの心配もあるらしいです。
カードはその場で決済ではなく、
宅配の際に決済する場合も危険なのでしょうか?

A 回答 (2件)

誤表記問題・・・悪質な輩だけが大儲けする結果になりましたね。

完全に対応ミスです。
今後同様の事が起きた場合、誤表記と判った上で、とりあえず注文だけはしておく人が増えることでしょう。
明らかな誤表記だから、と注文しないでおくと、正直者だけがバカを見る結果に終わることを証明した訳ですから。

個人情報流出・・・可能性はありますね。
まぁ、流出したらしたで、500円程度はお詫び貰えますよ。
カード情報の流出が心配なら、先ずはカード止めましょう。
カード会社に新しい番号でカード再発行して貰うのが一番です。
損害が出たのなら、セブンアイに損失補填するように掛けあいましょう。
そういうのが起きたら、社会的に問題になるから、全部損害は被るでしょうし。

今回は運営しているところが悪かっただけです。

もう何年も実店舗でも通販でも原則全てカード支払いで買い物してますが、一度も被害にあったことはないですし、それが普通です。
セブンアイのは、前回にも問題が指摘されてた上での事ですから、これに懲りたら二度と利用しないようにするのが賢いでしょうね。
    • 0

私もインターネット上で個人情報流出か?という記事を見かけましたので、「本当に個人情報(会員情報)が漏洩したのか?」とサポートに問い合わせました。

(サポートからの回答を抜粋)
「個人情報の漏洩はございませんので、ご安心ください。ご注文に付随する個人情報はご本人にしかわからないものですが、 十分な認証手段をご提供することで、安全性を強化いたしました。」

このことから言えば、カード情報なども含めて大丈夫ということだと思いますが。
    • 0