アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無意識にエクスプローラでフォルダの中をのぞいていたら、フォルダ名に鍵アイコンがついてしまいました。
これはアクセス禁止になったのか?暗号化されたのかわかりません。プロパティを観ると”読み取り専用”チェックボックスが色塗りされています。
このアイコンは解除できますか?また、どうしてカギマークアイコンがついてしまったのでしょうか?

A 回答 (1件)

プライベートフォルダになっている状態ですね。


フォルダ右クリックで「共有」->「なし」を選択しませんでしたか?

> プロパティを観ると”読み取り専用”チェックボックスが色塗りされています

これは関係ありません。すべてのフォルダはチェックボックスが色塗りされています。(色塗りは、そのフォルダ属性が読み取り専用である、という意味ではありません。読み取り専用とは関係ない、ということを明示するために色塗りされています。)

鍵マークを外すには一番簡単な方法は次を試してください。
1. いったん共有にします。
フォルダ右クリック->共有->ホームグループ(読み取り)にする。
この時点で鍵マークは解除されますが、フォルダが共有になっているので「2.」の処理を行ないます。
2. 共有を解除します。
フォルダ右クリック->プロパティ->「共有」タブの「詳細な共有」をクリック->「このフォルダを共有する」のチェックボックスをオフにする。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
今、客先ですので、帰宅してから、チェックして見ます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2009/12/18 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!