アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陥没乳首について悩んでいます。私の乳首は昔から両方陥没していて、
現在32歳既婚。子供はまだいません。現在、妊娠を希望しており、
未来の出産に向けて、陥没乳首を治したい と思っています。

陥没乳首の手術した方が確実だとは思いますが、怖さのあまり
なかなか踏み切れません。それに手術をしても、再発の可能性もあるのだとか。

先日、妊娠中の友人に聞いたのですが、産婦人科のカウンセリングで
乳首の形のチェックを助産師さんにされると聞きました(+_+)

直母乳で育てれるかどうか、前もって確認をしないといけないのだとは
おもいますが、恥ずかしいというか、なんというか・・・。
今から憂鬱でなりません。

とにかく、子供は出来れば母乳で育てたいです。

そこでお尋ねしたいのですが、手術以外の方法で、陥没乳首が治った
という方、いらっしゃいますか。

A 回答 (1件)

相談者様のお気持ち、痛いほどわかります。

私も陥没乳首で、一人目は授乳がなかなかうまくいかず、
試行錯誤して大変苦労したあげく、うまく吸ってくれず結局ギブアップ。仕方なく完ミで育てました。

そろそろ二人目の子供が欲しいと考えていた矢先に、たまたまネットで
色々調べていたら、引っ込んだ乳首を吸引する、ニップアップ
というものが売っていたので購入し、使ってみました。

それを使うと、乳首が飛び出た状態を長くキープできるので
なんとなく使っているうちに陥没していた乳首が常に出るようになりました。

相談者様の陥没乳首にも効果があるかはわかりませんが、少なくとも私は購入してよかったです。
手術みたいに費用も高くないですし、リスクもないですから、これで治れば設けもんです。

おかげさまで二人目を妊娠し、今度は母乳で育てることができそうです。
今から出産が楽しみです。

参考URL:http://kanbotu.com/html/good.html
    • 1
この回答へのお礼

私もニップアップ、気になってはいました。
別のメーカのものと迷っていたのですが、
実際に使ってみたことがある方からの意見を聞けて
よかったです。

陥没乳首が治る事を信じて
一度ニップアップを試してみようと思います。
ありがとうございました。