プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

対馬などの土地を日本人有志で買い占めればいいと思うのですが、一坪地主みたいなことをやってる団体などないのでしょうか?

A 回答 (6件)

外国人が買うといけないので。

。そんなのは、有りません。
国籍とかプライバシーの確認も必要だし。。
    • 0

昔、といっても30,40年前のこと。

貿易黒字が累増し金(外貨準備)を溜め込んだ日本が、米国からギュウギュウいじめられ、どうすればアメチャンの怒りをなだめられるか、つまり溜め込んだドルをどう減らす=使うえば良いかと大問題になり、てんやわんやになったことがあります。そのとき、溜め込んだドルでハワイかアラスカでも買ったらどうだという議論がありました。結局、国=政府の金でアメリカの土地は買うことはしませんでしたが、民間資本はアメリカのあちこちの土地を買い捲りました。
ご参考までに。
    • 0

はじめられたらいかがでしょうか。

観光旅行に行くとかもいいですよ。

それにしても小沢一郎氏について
父親は岩手県の農家の生まれ小沢佐重喜。衆議院議員、運輸大臣・建設大臣などを歴任。
母親は千葉県の庄屋の生まれ。父親が県会議員。

小沢一郎の親戚でもないのでそれ以上知らないし、真偽のほどは分かりませんが、韓国云々はどうせWikipediaとかネット情報でしょう。ガセネタが横行しているネットで見て、それをまた本当のことのように広める。困ったものです。
    • 0

小沢(韓国系帰化)が日本のドンである限り、いくら日本人が対馬を買い占めても、いずれ母国のものにするでしょう。

先日も自分の墓参りに行ってきたんですから。
    • 0

国家(民主)がそれを推進している以上・・どうしようもないのでは?

• 0

韓国の対馬買占めは、民主党小沢氏の「お墨付き」ですからねー。

前連合会長の笹森氏と小沢氏の会談中に、笹森氏「わたしは対馬のことを心配している。(韓国の)ウォン経済に買い占められそうだ」小沢氏「今は絶好のチャンスだ。円高だから(韓国領の)済州島を買っちまえ」と語ったそうです。

円高といえば、鳩山政権は「円高容認政権」ですねー。就任当時の藤井氏の円高容認発言には、驚かされました。
    • 0