アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2のファイナルファンタジー(FF)シリーズはずっと最強データでプレイして、面倒なレベル上げや、
アイテム集めを省いて楽しんで来ました(最強データはオークション等で購入)
しかし、聞いた話によると、今回のPS3用のFF13はPS2の様にメモリーカードに最強データをコピーして
使うやり方が出来ないと聞きました。
今回のFF13発売を機会にPS3とFF13を購入しようと思うのですが、何とか最強データでプレイする
方法をご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (9件)

今現在FF13をやっています。


今までのFFシリーズだったり他のRPGのように「レベル上げ」という概念が今回のFF13にはありません。というのもキャラクター自体にレベルという概念がありません。
ただただストーリーを大量のムービーと少量の戦闘で進ませていく感じです。
なのでFF13の最強データというのは今後も存在しないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
レベル上げが無いのなら、やってみても良いですね。

お礼日時:2009/12/21 11:51

どうしてもやりたいなら


オンラインしてない人からデータを買えば?
そしてその人のIDまで許可を取って使う。

あとは最強データを自己複合しバイナリエディタでIDを書き換えて暗号化。それが出来るかはあなたの力量次第。

この回答への補足

皆様、ご回答ありがとうございました。
No.11の回答者様の欄をお借りしまして、お礼申し上げます m(_ _)m
この質問をする時、おそらくお怒りのコメントは何件か寄せられるであろう事は予想しておりましたが、
私にとっては、レベル上げやアイテム集め等は面倒な行い以外の何物でもなく、生粋のFFファンから見たら、
『そこがRPGゲームの一番面白い所じゃないか!(`ヘ´) プンプン。』とお叱りを受けるところだと思います。
ただ、私としては今の綺麗なFFの映像を見て『おお~っ 凄いな!』っと感動したり、それこそ一種の小説や映画を
見る感じで十分楽しんでいます。
世の中には私のような楽しみ方をしている方は少なからず居ると思います。
レベル上げやアイテム集めを楽しんでいる方も居ると同時に、私のような者も居る事の
多様性をご理解頂きたいと思います。

補足日時:2009/12/21 12:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/21 12:01

今後最強データが出てくる可能性は大いにあります。


以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/21 12:00

FF13にはレベルという要素がないんだとさ。



http://www.otakan.jp/2009/11/ff13.php
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 11:53

セーブデータに著作権があるので、


勝手に売ってはダメだったと思います。
最強データはPS3はメモリーカードがないのでPS2の方法は出来ませんが、
パソコンなどで使えるUSBメモリか、外付けHDDを使ってセーブデータをコピーできます。

またFF13は現時点ではありませんが、他のゲームではPS3をインターネットに繋ぐと
最強とまでは行きませんがお金を払ってレベルやアイテムを上げる事が出来ます。

これですと違法性はありませんので、
PS3から強いデータを買うか、友人からもらうかが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 11:50

テイルズオブヴェスぺリアなど、他社のRPGによってはレベルやゲーム内のお金を公式に購入できるサービスがありますが、


FF13にはそのようなサービスは今のところありませんね。
始まるかどうかわからないサービスが開始されるまで待つよりは、普通にプレイした方が早いと思います。ストーリーやムービーのワンシーンだけを知りたいなら、プレイしている友人に聞いたりネットで検索をすればいいと思います。
きっとあなたはとても忙しくて時間がない人だとは思いますが、これを機にクリアに時間をかけてでも、普通にプレイすることに挑戦してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 11:49

最強データにオンメモリーで変更する手のツールは、ネット接続されることを基本としたPS3では、システムソフトが頻繁にバージョンアップすすため、開発が追いつかないという理由で発売されていません。



改造データ、あるいは最強データまであっpすたでー他を入れる方法もあるのは知っていますが、誰のデータ化をチェックしていることも多く、特に新型ではまず使用できませんね。

それに、最強データにしてしまったら何もしないで、何も悩まずにクリアできてしまうので、おもしろさ半減だと思うのですが。いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 11:49

>レベル上げやアイテム集めを省いて楽しんできました。



それは楽しんでるとは言いません。

RPGの一番楽しい要素を省いてプレイして何が楽しいのでしょうか?

苦労してレベルを上げて、苦労してお金を貯めてアイテムを買って、苦労してボスを倒して・・

ゲームを買って楽しむ人がいるように、そのゲームに長い時間や開発費をかけて作った開発者の人たちがいるんです。

そういう人たちを侮辱する行為です。

改ざんされたデータで遊ぼうなんて、正直ゲームを遊ぶ資格なんてないと思います。

ゲームをされないことをおススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 11:49

セーブデータがHDDに保存されるので「最強データ入りPS3」を買うしかないでしょうね。


それ以前にそのプレイスタイルに不快感を感じてなりません。
そんな事して何が楽しいの?
レベルアップやアイテム収集も楽しむ要素なのにそこを捨てて何が残るの?
まぁ最近のFFみてたら「もう映画でいいじゃん」って思うけど、こんなプレイするくらいならやるなって思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!