アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HD動画支援のビデオチップ搭載PCで、RadeonかGeForceなどHD動画支援

チップが搭載されてる物で、10万円以下で、しかも、DVDのアップコンバー

トも十分の機種で、お勧めがありましたら何点かお勧めくださいます様お願いいたします。

特に、イオンプラットホームなど、できるだけ省エネなら尚結構で、また、BDドライブは内蔵でも外付けでも構いません。

ビデオカメラのハイビジョン17Mbps程度を再生&HDMI出力を考えています。

デスクトップは低価格でイオンプラットホームのHD再生支援が出てますが、ノートで匹敵するのもあれば、教えてくださいますようお願いいたします。

A 回答 (1件)

DVDのアプコンなら定評がある(つか声を大にしてアピールしてる)のはRADEON。

HPのdv2、dm3a、dm6aあたりやAcer AS5542-M23とかでどうです?
もっとも外付けBlu-Rayは基本的にやたら高いんで、内蔵モデルで探すとAcer AS5739G-MX1とかの型落ち品を探すしかないですね。これはGeForce積んでますけど液晶解像度的に言ってまあ大差ないはず。
#7搭載でBlu-Rayとなると値段が跳ね上がるのはなんでだ?
#Acerの現行機とかにも見あたらないし…探しようの問題か。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございます。

色々とあるようで、参考になります。

>もっとも外付けBlu-Rayは基本的にやたら高いんで、内蔵モデルで探すとAcer AS5739G-MX1とかの型落ち品を探すしかないですね。これはGeForce積んでますけど液晶解像度的に言ってまあ大差ないはず。

DVDのアップコンとBD再生は、別個に考えた方が良い様ですね。

PS3のDVDアップコン機能が結構に定評があるようですが、RADEONと比べていかがでしょうか。
また、超解像ノートPCのコスミオと比べて、どの程度の違いがあるでしょうか。

自作DVDビデオが結構ありますので、持ち出しでフルHDテレビで視聴する場合に、色々悩んでおりました。

もし、Acer AS5739G-MX1 を購入すれば、DVDもそこそこアプコンにより綺麗に映し出せ、BDも再生可能で、2台で両方に間に合うのでしょうか。
Acer AS5739G-MX1のアップコン性能は、PS3などと比べていかがなのでしょうか。

出来るなら、Acer AS5739G-MX1でBD再生して尚且つDVDもアップコンのよりPS3並に視聴可能であれば、迷わずにAcer AS5739G-MX1を購入したいと思いますが、いかがでしょうか。
お分かりであれば、アドバイス宜しくお願いいたします。