アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党の言ってることは素晴らしいけれど、どれも現実味が乏しいと思います。。。。

1アメリカからの独立。
 →後ろ盾も自衛策もないのに米国とケンカしてもその後の国防が見えない。
2経済対策。
 →今のところ効果的な案は無いように見える。
3アジア共同なんちゃら
 →賠償などで日本が食い物にされるだけでは?
4友愛、地球益
 →宗教家にでもなればいい。海外にバラ撒いて何がしたいのか?
5事業仕分け
 →自民と仲のいいところを潰しただけの作業をさも国民のガス抜きのように見せたのは凄いと思う。
6子供手当て
 →この1点のみ評価してます。子供は国全体で育てよう。
7外国人参政権
 →票が欲しいだけで日本人の為には何のメリットも無し。

私からすると民主を支持するというのはUFOの中味ぐらい謎に思えるのですが、反対意見もしっかり聞くことが大事だと思うので民主支持の皆様、どうして支持しているのか教えてください。どんな理由でも結構です。

A 回答 (12件中1~10件)

>>民主支持者はなんで民主を指示しているのですか?

してないでしょう

自民以外という感情です。
    • 0

私は保守系無所属ですが、今回は「余りに不甲斐ない自民党に嫌気がさし」民主党に投票しました。

多くの人がそうではないのでしょうか?

麻生さんが就任早々に選挙に打って出ていたら、もう少し違う結果になっていたのでしょうがねえ~~。

自民党が政権を取っていた時に、国民は「早く民意を・・」と言ってみても、解散がなければどうにも成らないように、貴方がイヤな政党が政権を取ってしまうと解散までは「犬の遠吠え」ですね。

実際、政治なんて権力を握らないと何も出来ないし、握ってみて分かることもあるし・・、評論家やジャーナリストの「机上の空論」通りに出来れば、軍隊も国連も要らないわな~~。

ま、社会党や共産党のように極端な政党でないので、次の選挙まで待ちましょうや!
    • 0

民主党が想像していたよりも不甲斐ないのは事実ですが

そもそも、あまりにも腐り切った自民党政治に辟易したからです。

逆にお尋ねしたいものですね。あんな自民党の何を持って支持されるのか(笑??
    • 0

それは、汚い言葉で行くと、愚か者だからです。

愚か者には、愚か者の支持しかつかない。
自民、公明の両党が、団結して、「民主はバカですよ。地獄見ますよ」
って、選挙戦を闘ったのにもかかわらずバカ候補を選んだ結果です。

ある意味、ノストラダムスは、そういうことを予言したのではないかと思われるほど。
まさに、悪の大王です。
民主の所作は。
    • 0

麻生前首相があれほどの失態を犯したり、傷口が浅いうちに解散総選挙をしてれば自民党が議席を大幅に減らしても政権維持できたと思います。

麻生前首相が権力にこだわり過ぎたのが自民党が下野した最大の要因でしょう。またマスコミで麻生政権に対してネガティブな報道をした事が民主党ブームを起こし、結果的に衆議院選挙での歴史的大勝に繋がったと思います。つまり民主党に投票した人は反自民党の世論に流されただけであって、民主党支持と言うわけでは無いと思います。

ただ困った事に民主党の幹部は国民にマニフェストが受け入れられて選挙に勝ったと勘違いしています。思うに国民の多くは極端な変化を嫌う現状維持を望む保守層が多いと思います。民主党が掲げたマニフェストをすべて行う事は物理的に不可能ですが、修正しても国民はそれほど怒らないのにかたくなに維持しようとするからおかしくなるのです。国民の多くは根本的に民主党支持ではなくて自民党の醜態に嫌気がさして投票したと言う事を認識すべきですね。野党時代だって大した功績が無いのに期待できるわけが無いと思います。

ちなみに自分は民主党に投票しましたが、波風が立たない通常の選挙で社民党と連立すると表明してたら投票しなかったです。今回の衆議院選挙で勝利すれば連立する事は分かりきってましたが、それでも投票したのは麻生前首相がそれを上回るほどあまりにも醜かったからです。
    • 0

チェンジだと思います。

やり方がかたくなすぎるという感じはしますが。
    • 0

民主党支持者は単に自民党を叩くとかっこいい、と思っただけ。

自民党の何が悪い、と聞かれ答えられる人はいない。現状の不満を全部自民党のせいにしているだけ。

800兆の国債を借金と認識する。
そのうち630兆に鳩山と小沢が絡んでいることを知らない。
アメリカ軍駐留に金を使い国防費を削減できたことに目を背ける。
自民党のおかげで欧米と同じ基調でリーマンショックから抜け出しかけた事も知らない。
でも民主党のせいで9月以降は日本だけ株価が上がらないことも知らない。
失われた20年は小沢が裏で糸を引いた時代のことと気付かない。
友愛の演説に全ての国家代表が無関心だったと思いもしない。
事業仕分けのどこが脱官僚化でどこが透明化か説明できない。
子ども手当がドイツなどですでに失敗していても金は欲しい。
高速無料化は一般道にほぼ信号のない北海道(首相の地元)だけでも怒らない。
ドイツの不幸・オランダの悲劇・ロシアの判断を知らずに外国人に対して無防備だ。

これらが民主党を支持、または自民党を非難だけする輩。
そして民主党に愛想を尽かしたときこう言う「結局自民党と同じだったか」
でも実際は全く違う。
自民党は曲がりなりにも国家のため、そして自分と支援者のため政治をする。
民主党は自分のため、自分の権力を維持するため、そして自分の飼い主のために政治をする。
似ているようで大きく違うこの違いに気付きたくないのだろう。
    • 0

事業仕分けも失敗状態で、たしかにそうです。

来年も事業仕分けが続いてそれでわかる部分もあるでしょう。マニュフェストどおりにするとおもわれていて、それが机上である程度説得力があったのですが、事実はそこまでいかないということがわかりました。ほかの回答者さんのおっしゃるとおり自民党の政権が続けば、何もでてこないという反対票だとおもいます。欧米では左派政権も経済政策はするとおもいますが、学者をいやがり、どうするかのビジョンがない政権になってます。自民党の政権を癒着など問題視するだけなどでなく、経済専門家をいれるなど、与党として必要なものが今の時点であるとおもいます。
    • 0

本当の民主党支持者なんて少ないですよ。

先の選挙で民主党に投票したのは、子供手当てがほしい。高速道路を無料化してほしい。なんとなく自民党の政治に飽きたから一度民主にでも投票しようか。結局民主党の飴にしゃぶり付いただけの、政治御地の国民です。独裁者在日韓国人小沢ジョンイルにひれ伏していき、経済が悪化し、赤字国債を乱発し、国際的に孤立し、日本を弱体化を目論む民主党の横暴に気づいたときは、国土を失い、アメリカとの国交を断絶した、中国人民軍が駐留している新たな国家です。
    • 0

物事の決め方が民主的。

自民党はボス政治家が“頼むぞ”“よっしゃ解った”
 で我田引水ばかり。庶民はその残りのお裾分けではないですか。

今はマニフェスト違反とか言っているが
 前はどうでしたか。
 言いっぱなしだけ。前の自民党の公約と実現したかを
 比較してみよう。

800兆の借金。初めはどんなにして払うか、どんな説明していたか知っていますか。
 私は小学生か中学生であったが、それでも聞いてびっくりした。
 “今借金して景気を良くすれば税金が沢山入り、国債は返せる”
 そんなことあるのかと思ったネ。

だがヤッパリ、年金貰うようになった今は、
 収入の40倍もの借金が出来ている。
 そんな借金作った自民党のどこが良いのか、反対に聞きたいネ。

大蔵省の役人が数年前にロンドンで初めて、
 “借金が多くてもターゲットインフレと言う方法も有りますよ”
 と記者団に言ったときは頭に来たネ。

物価を倍にもっていけば、借金は半分になるなんて。
 コッソリ国民の財布から半分かすめ取るに等しい。
 こんなに国民を馬鹿にしたことは無い。

それからと言うもの、自民党の無責任政治家が次から
 次へとターゲットインフレを口にしている。
 自民党の政治家が、まず外国で役人にしゃべらせた構図が見え見えだネ、
 その後自民党の政治家が続々言ってる。
 自民党政治家は無責任政治家の見本でないでしょうか。

• 0