アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々特定の用途のために買ったMacbookProだったのであまり使う機会がなかったのですが、今日引っ張りだしてきました。

すると、なぜか充電されないのです。
コンセントにつないで使用していますが、Windowsでいうタスクバーの部分(すいません、名称わかりません)のバッテリーマークが充電されていませんのままなんです。
設定を見ましたが、充電のオンオフ切り替え等は見つけられず、どうしたものかと思っています。
内蔵バッテリーに充電させるにはどうすればいいのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

SMCをリセットしてください.機種ごとに方法が異なりますのでご自分でお調べください.ここから検索


http://support.apple.com/ja_JP/manuals/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
SMCリセットを試しました。
バッテリーを取り外せるモバイルMacということで、バッテリーと電源コードをはずしての電源ボタン5秒長押しを試したのですが、なんの反応もなく(SMCリセットできているのかもわからない)、状態も改善されません。
修正パッチなどがあるかもしれないと考えソフトウェアアップデートも実行しましたが、改善されませんでした。
もし何かアドバイスいただけましたらお手数をおかけしますが、再度ご回答のほうよろしくお願いします。

お礼日時:2009/12/20 17:56

おっとS/N晒すのは危険ですよ.恐らくバッテリーがNGだとおもわれます.


ご近所にアップルストアがあればジーニアスを予約して相談することをお薦めします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと、うかつでした><
どうやら物理的にダメになっているようですね・・・。
アップルストアで見てもらいたいと思います。
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2009/12/22 18:56

Magsafeコネクタのランプは赤く点灯していれば充電中.緑になれば充電完了ですが,現在どうなっていますか?


メニューバーのバッテリーアイコンをクリックして表示を変えてみてください.
ファームウェアの更新は以下を参照ください.

充電量と履歴はアップルマーク→このMacについて→詳細の左ペインの電源で確認できます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答いただきありがとうございます。
バッテリーアイコンをクリックすると充電されていませんという表示が灰色でクリックできないようになっています。

電源に関する記述は

バッテリー情報:

機種情報:
シリアル番号:SMP-bq20z951-3a45-1177
製造元:SMP
装置名:bq20z951
Pack Lot Code:0000
PCB Lot Code:0000
ファームウェアのバージョン:002a
ハードウェアのリビジョン:000a
セルのリビジョン:0100
充電量情報:
残りの充電量(mAh):3
充電完了:いいえ
充電中:いいえ
完全充電時の容量(mAh):4892
状態情報:
充放電回数:0
状態:良好
バッテリーが装着されています:はい
アンペア数(mA):0
電圧数(mV):10816

システム電源設定:

AC 電源:
システムのスリープタイマー(分):25
ディスクのスリープタイマー(分):180
ディスプレイのスリープタイマー(分):10
停電後に自動的に再起動:いいえ
AC に変更されたときにスリープを解除:いいえ
ポータブルコンピュータのディスプレイが開いたときにスリープを解除:はい
LAN に接続したときにスリープを解除:はい
ディスプレイのスリープ前に画面を暗くする:はい
GPUSwitch:2
バッテリー電源:
システムのスリープタイマー(分):10
ディスクのスリープタイマー(分):10
ディスプレイのスリープタイマー(分):2
AC に変更されたときにスリープを解除:いいえ
ポータブルコンピュータのディスプレイが開いたときにスリープを解除:はい
ディスプレイのスリープ前に画面を暗くする:はい
GPUSwitch:2
輝度を下げる:はい

ハードウェア構成:

UPS が装着されています:いいえ

AC 充電器の情報:

接続中:はい
充電中:いいえ

となっていました。
どうやら確かに充電されていないようです。

お礼日時:2009/12/21 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!