プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳で青島からの留学生の子と付き合うことになりました。一人っ子だそうです。SARS以外に注意することはありますか?

A 回答 (5件)

SARSよりもお国柄の方が苦労しますよ。

私がお付き合いしていた彼女もやはり家族を重んじる傾向にありまた。それだけでなく上手く言えませんがとにかく文化の違いとはこんなに大変なものかと痛感させられました。愛があれば国境も乗り越えられるかもしれませんが覚悟が必要だと思いますよ。
あと下世話な話で申し訳ありませんが、今の中国がどうかは判りませんが地域により貞操観念が強いところもあると思います。特に一人っ子であるなら、Hするなら結婚する位の覚悟はしておいた方がいいかもしれませんね。私の彼女はそんな雰囲気でした。
お付き合いされる前から脅しのようなことばかり言いまして申し訳ありません。付き合って幸せになった方もいっぱいいらしゃると思うのでOKwebで逆の質問もされてみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 18:29

中国人の特徴は


・拝金主義です
日本のバブル絶頂のときに比べても酷すぎます
・わがまま
一人っ子制作の性もあり男女問わずわがままです
・長期滞在目的に利用する
そうでない人もいるがこれがかなり多いのです
・たくましい
あなたより条件のいい人が現れるとすぐに鞍替えしやすいのです

留学生ということですが日本に来る留学生はランクが落ちますから留学生という名に値するかどうか調べた方がいいでしょう
短大とか3竜大学だと要注意です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本語学校なんですよね。

お礼日時:2003/05/21 18:31

SARSが気になるんなら、やめなさい。



チンタオも日本もおなじよ。

たてがよこなわけじゃあないんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 18:31

 日本にいる中国人の女性にはわがままというか、自我が強い人が多いと思います。

また女の子は大切にされる、という観念も強いのではないでしょうか?周りの中国人の女性と付き合っている人たちは、かなり彼女に翻弄されていたようです。

 そんなわがままな人ばっかりではないとは思いますが、大きな心をもって接したほうがよいと思います。

 あとは中国に親が決めた婚約者がいたりするかもしれないので注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 18:30

経験上感じたことです(あくまで私のケースですが)



家族特に両親の考えを尊重する人でした。
親戚との付き合いも多かったみたいです。
経済的に苦労が多かったためか性格に反してものすごく安定志向でした。
自己主張が強くてあまり他人の考えに耳を傾けない傾向がありました。

とくに感じた点はこのくらいですね。性格だからあまり参考にならないかもしれません。
日本語でコミュニケーションを完璧に取れる相手だったので言葉の壁なんかは有りませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!