プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外から日本の携帯電話にかけにはどうしたらいいのでしょうか

固定電話なら、例えば、03-1234-5678にかける場合

81-3-1234-5678でいいのだと思いますが

携帯電話、例えば、090-1234-5678なら

81-90-1234-5678

でいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

固定電話03-1234-5678にかける場合



滞在国の国際電話識別番号-81-3-1234-5678です。

携帯電話090-1234-5678なら

滞在国の国際電話識別番号-81-90-1234-5678です。

滞在国の国際電話識別番号は、国によって違います。
イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、スイス、オランダ等ヨーロッパは、「00」(例外あり)です。
中国(中華人民共和国)、フィリピン、マレーシア、ニュージーランド等も「00」です。

アメリカ合衆国、カナダ等は「011」です。

香港、タイ、シンガポール等は「001」です。

台湾等は「002」です。

例えば、
イギリスから日本の固定電話03-1234-5678にかける場合

00-81-3-1234-5678になります。

アメリカから日本の携帯電話090-1234-5678にかける場合

011-81-90-1234-5678になります。

上に書いた国際電話識別番号は、昔、私が調べたものですので正しくないかもしれません。

念のため自分で国際電話識別番号は調べてくださいね。
    • good
    • 50

普通の電話機からTELするには、基本001-81-90-1234-5678 となります。



携帯からの場合、最初に+(0長押し)が必要な場合があり、その場合+81-90-1234-5678となります。
    • good
    • 30

はいそのとおりです。

3G携帯を海外に持って行って使うと勝手に81をつけてくれますよ。
    • good
    • 27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!