アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を自己都合で退職したのですが、(退職日は12月2日です)それを会社都合の退職に変更してもらうのは可能でしょうか?すでに雇用保険被保険者証や、離職表はもらってあります。

A 回答 (3件)

退職した理由が下記に記載の内容に該当すれば、可能


http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h3a2.html
該当した場合は、ハローワークで失業給付の申請を行う際に、離職理由についての意義申立てを行います
貴方の言い分(及びそれを証明する書類等の証拠が有れば尚良い)を聞いて、会社にその件について問い合せ、双方から事情を聴取して、ハローワークが判断して、その通りなら離職理由を変更してくれます
    • good
    • 1

正当な理由があれば可能と思いますが、すでに退職されてるなら無理と思いますが。

。。
それに、退職された会社が、それを了承するとは思えません。
(確か、会社から渡される書類の記述も変わってくるので。。)
この場合の正当な理由とは、会社の倒産、社員契約の終了などです。
ちなみに自己都合と会社都合の違いは、待機期間の長さの違いですが、3か月間は待てないのでしょうか?
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



それは、無理です。もう退職してしまったのです。
社員ではないのです。

退社するときは、相談を厳密にしないといけません。
退社した人のために時間を割くことはしません。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!