プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの調子が悪くなり初期化をしましたが、初期化中にもエラーが発生し、再起動したときには「Missing operating system」が表示されるだけとなりました。
そこで、リカバリーディスクを取り寄せ、初期化をしたところここでも途中で下記のようなエラーが表示され、再起動後にはまた「Missing operating system」が表示されます。

Aplication Error 29005
Write sector faliure, reslut = 1, drive = 128, sectorss 6291903 to 6291967

「Missing operating system」と調べると、回復コンソールを使って修復できるとあったので、http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.htmlにてCDを作成し修復に挑戦。
セットアップ → 「R」キー → 「半角/全角」キー → 「Y」 の順でキーを押すと
//Microsoft Windows XP 回復コンソール。
//回復コンソールはシステムの修復と回復機能を提供します。
//EXITと入力すると、回復コンソールを終了し、コンピューターを再起動します。
//C:\>
上記のように表示されます。
MBR修復やPBR修復、フォーマットなどなど、いろいろなことがネット上にかかれておりますが、
実際どのように進めればよいのかわりません。

データの回復は望んでおりません。
PCが使えるようになればよいので、どのように進めればよいのかアドバイスを下さい。

NEC LaVieG
Windows XP SP1
40GBのHDをC,Dドライブに分けて使用。

A 回答 (3件)

HDD の故障でしょう。

データが消えても良いのなら、HDD を入れ替えるのが一番早いです。自分でできないのなら、メーカに修理依頼です。

この回答への補足

はい。HDDの故障であることが判明しました。

HDDを入れ替える予定で、分解組立ができるか試し自力でできるか試した後に、可能であればHDDを自力にて交換予定です。

しかし、ここで一つ問題があります。
このパソコンはNEC製 LG15FWTMG です。
リカバリーディスクもNEC関連から購入しました。
新しくHDD(東芝辺りで)を購入し、リカバリーディスクで工場出荷時の状態に戻るのでしょうか?

これをNECに質問するのにお金がかかるようです。困ったものです^^;

• 0

自作でしたらHDDを交換してみたらどうですか?

この回答への補足

自作ではないのですが・・・

ちなみに、HDDをフォーマット(まっさらに)しリカバリーディスクで入れなおすことはできるのでしょうか?

可能であれば方法を教えてほしいです。

• 0

Write sector failure result 書き込み セクター失敗 成果

つづりを直してみたのですが
HDD新品ですか? ハードディスクが悪いのでないですか
これで何方かわかりますか

この回答への補足

つづりが間違っておりました。すみません。

HDDは購入から使っているのもです。
説明不足なんですね!できるだけ答えますので、何でも聞いてください。
ただし、答えられればの話ですが・・・

• 0