プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休日にトレーニングジムに行きます。
ダイエットで体を引き締めたいためです。
おなかを引っ込ませて体脂肪を落としたいです。
朝9時ごろに朝食をとって午前中はのんびりして、昼食を取らずに13時から15時過ぎまでジムに言った場合、終わったあとに腹が減ります。
16時位に食事をガッツリしてしまうと夕食もとったら食べすぎですか?
どちらがいいのでしょうか?
(1)16時にガッツリ食べて、夜はフルーツや野菜炒め等カロリー抑え目
(2)少し我慢して、18時過ぎに早めの夕食でガッツり食べる。
なお、カッツリというのは空腹に耐え切れず沢山食べてしまいます。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

トレーニングをもう少し早めに(例えば10時30分頃~11時くらいに)行い昼食を取るようにした方が良いと思います。

ダイエットを考えてるのでしたら質問者さんのトレーニング時間と食事の時間帯を考えますと食事の量を沢山摂取すると太る原因ともなりますので、16時に食事を取るのであれば食べ過ぎずに通常に摂取して夕飯の時間が遅くなると想定されますので、夕飯は軽めに取って下さい。
遅い時間の夕飯や深夜の食事は太りやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

夕食の量を抑える事が重要ですね。
ありがとうございました。

>カッツリというのは空腹に耐え切れず沢山食べてしまいます。

これでオーバーカロリーになったらアウト。消費カロリー>摂取カロリーならOK。何時に飯食おうが8時以降だろうが寝る前だろうが関係ない。要はカロリーの収支がすべてです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりカロリーが重要ですね。
摂取カロリーに注意してみます。

休日というのは土日だけの、週2のことでしょうか?どのくらいダイエットしたいかによりますが、週2ではちょっと少ないかもしれませんよ。

ただ痩せることを目指したいのなら毎日継続してやるのが効果的です。平日に1~2時間の時間はとれませんか?
食事ですが、朝昼晩と規則正しくたべるのがいいですよ。朝>昼>夜のように朝しっかり食べるのが理想的です。食事を抜くとその分多く摂取することに繋がり、また体のほうもエネルギーを貯めようと皮下脂肪に貯めてしまうことになります。また夜は8時以降は食事を取らない事ですね。
当たり前の事ばかり書いてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

質問が言葉足らずでしたが、平日に1日と休日に行きます。以前は3日行っていましたが最近は忙しさもあり、2日です。
やはり規則ただし句が大事ですね。
ありがとうございました。