アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度仙台サンプラザホールに行きます。
質問は、仙台駅から仙石線の乗り方を教えて下さいm(__)m
あまり電車に乗った事がなく、仙台駅内も良くわかりません。
仙台駅の正面から入ってどう歩いたら良いか、どうか詳しく詳しく教えて下さい(>_<)
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

2Fの改札を抜けたら、そのまま真っ直ぐ連絡コンコースを通り、突き当たりを左に折れてエスカレーターで地下まで降ります。

あとは通路なりです。
 下図の上側が駅正面、中央を縦に通っているのが連絡コンコース、仙石線ホームは右下にある10、11番です。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/913.html

ただ、仙台サンプラザは一駅なので、仙台駅から歩いた方が早いかも知れませんよ。

この回答への補足

詳しく回答ありがとうございますm(__)m
あの、もう1つ質問良いですか?
仙石線用の切符ってないですよね?普通に切符を買って良いのですよね。
すいません恥ずかしい質問で &、よろしくお願いします(>_<)

• 0

#1です。

>仙石線用の切符ってないですよね?普通に切符を買って良いのですよね。

普通にJR線の切符を買って下さい。切符売り場に榴ヶ岡駅までの料金が表示されていますから、自販機でその料金を指定して購入すればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

補足にも詳しく教えて頂きありがとうございます!
無事行けそうです。ありがとうございましたm(__)m

仙台サンプラザホールは

JR仙石線榴ヶ岡駅から徒歩30秒です。
JRで仙台駅まで来て、途中下車せずに榴ヶ岡駅で降りるとしたら、
乗車駅から榴ヶ岡駅までの切符を買えばいいです。

仙台駅からは券売機で140円切符を購入して、切符は右手に持って、
自動改札を通り、あとは「仙石線乗り場」の案内を見ながら歩きましょう。(切符は右手これは結構ポイントです。)

改札に駅員さんがいるので、ここで質問するより聞くのが確実です。
乗り場まで改札入って普通に歩いて3分かります。

地下鉄乗り継ぎだと、「あおば通り駅」の方が便利です。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ行き方を教えて頂きありがとうございます!参考になります!