アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、結婚記念日にディズニーシーへ行く事になり雰囲気の良いレストランを探しています。「マゼランズ」や「SSコロンビア」内のレストランなんていいなぁっと思うのですが、1歳の娘も連れて行く事を考慮するとちょっと難しいかなぁ~っと思ってしまいます。

やはり小さな子供を連れての上記のようなレストランは難しいでしょうか?
それとも思っているほどかしこまった感じではないのか?

1歳の子供を連れて行けるような雰囲気だったか、行った事のある方ぜひ教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

SSは、正直子供は多いです。


たぶん、ちゃんとしたレストランに行こうと思うけど、マゼランズやミラコスタのベッラヴィスタは敷居が高いっていうので、SSを選ぶ人が多いんですが。

ただ、SSって結構広々として見渡せる感じで、高級な割には思ったほど落ち着きがなく、子供が多くて騒がしい印象がありました。
たまたま私が行った時だけかもしれませんが。
このお金払ってこれか、とちょっとガッカリしました。

マゼランズとべッラはおちついていていい雰囲気なんですが、私は少人数の大人の家族やカップルにおススメしたいレストランです。
子供がだめというわけでもないし、実際いますが…子がいない私が利用してる側だったとしたら、隣に騒がしい子がいたらあーガッカリ、でも仕方ないよね…って思うかも。
子供は好きなほうですが、それとこれは別。

ミラコのオチェーアノは私もおススメします。
ブッフェで大人も席を立つので、そもそもにぎやかな場所ですし、お子さん連れで食事を取るのが大変だったらキャストが手伝ってくれますよ。
ショーはテラスから見れます。
そのお隣のシルクロードガーデンもいいかも。
中華という性質上元々にぎやかですからね。
コースならテラスからショーが見えますし。
アニバーサリープランも、パーク内でお祝いするよりずっといいです、有料なだけあって。

ちなみに#1さんが言われている予約制でショーが見れるレストランはTDLのみで、基本当日予約はなく事前ネット予約です。
TDSにはショーレストランはカジュアルなファストフードのみで予約は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、子供がいる側からしても子供が騒いでしまわないかドキドキしながら食事をするのはとても気を消耗しますし、やはりclarice1さんのように「仕方ないよね」っというお気持ちで気を使わせてしまうのも申し訳ないです。ありがとうございます。やはり今回は断念しご提案頂いたレストランを調べてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/22 09:56

まあテーマパーク内のレストランですし


ドレスコードも年齢制限もありませんので
お子さんが騒いだり歩きまわったりしないように
注意すれば大丈夫だとおもいますよ。
(たまに放置する親がいるから驚きですw)
SSコロンビアのほうがピアノの生演奏があったり
賑やかなのでマゼランズより安心かもしれません。

ただ、コース料理の店は時間がかかるので
お子さんが退屈してしまうかもしれませんね。
90分くらいはじっとしていられますか?

ホテルミラコスタ内のオチェーアノのブッフェ
なんてどうですかね?
ここはコース料理もありますがブッフェと
席が別になっています。
宿泊しなくても予約できるし、
ハーバーショーの時間が取れれば
テラスから見られ、アニバーサリープランもいいですよ。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/oce …
ただ料理を取りに行かなくてはならないので
お子さんがいるとちょっと大変かな?

楽しい記念日を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにコース料理の待ち時間、子供は退屈してしまいそうですね、ご意見ありがとうございます。
ブッフェなら子供と一緒に楽しく食事できそうだし、ハーバーショーの時間が取れれば最高ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/22 09:47

あくまで参考までですが、欧米ではレストランに小さな子供を入れる事はあり得ないです。

門前払いされることもあります。(ファストフードとかファミレスとかよほどファミリー路線をうたっている店なら別ですが。)

まぁここは日本ですしディズニーということで比較的子供への対処も緩そうではありますが、それでも自分なら遠慮しますね。
「子供連れでも大丈夫な雰囲気かどうか」ではなく、周りの客に迷惑がかかるかどうかで決めるべきだと思います。その2つの店はカップルや記念日で利用する大人が多いでしょうし、ディズニーの割に価格も馬鹿にはならないのでは? そんなシチュエーションで子供の甲高い声がちょっとでもしたら、なんだか興醒めではないですか・・? 「うちの子は絶対騒がない」という確信があるなら別ですが。


とはいえ、ファストフードというのも悲しいところでしょう。正直、ディズニーに入っている飲食店は味的にヤバいところ多いですし・・。

自分はまだ利用したことないですが、ショーをしているレストランはいかがでしょう。これなら多少(多少ですが)子供が騒いでも大丈夫だと思いますし、記念にもなるでしょう。子供向けショーであればより安心ですね。
これらは事前予約が必要です。確か当日受付のみ(?)で、入園したらすぐ予約するのがいいとか・・・あまり詳しいことは解りませんが、種類もいくつかあるので調べてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識で考えればやはりそうですね。ディズニーという所に「そうでもないのかも」なんて甘く考えてしまいました。
ご提案までいただきありがとうございました。早速色々調べてみたいと思います。

お礼日時:2009/12/21 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!