アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツ純正ナビNHDN-W56G ワンセグを後付けする方法はありますか?

現時点で地上波アナログ放送チューナーが付いています。
地デジワンセグ放送を受信できる様にしたいのですけれども。
どのような方法がありますか?

「ダイハツ純正ナビNHDN-W56G ワン」の質問画像

A 回答 (4件)

 度々すいません。

配線関係を紹介してるサイトがあったのですが、URLが上手くコピー出来なかったので、文章の1部と写真を載せておきます。参考までに・・・

  (1)  1P  GPSアンテナ

  (2) 12P ブラインドモニターなどの映像入力機器

  (3)  4P バックモニター(カメラ)

  (4) 16P i-Pod

  (5) 20P ステアリングスイッチ

  (6)  8P 音声マイク・スイッチ

  (7)  6P ステアリング(舵角)センサー(バックガイドモニター用)

  (8)  4P VICS 3メディアビーコン

  (9)  6P VTR入力アダプター又は、地上デジタルチューナー

  (10) 10P オーディオ(電源、イルミネーション、フロントスピーカーなど)

  (11)  6P オーディオ(リアスピーカー)

  (12) 12P ETC、CDチェンジャー、地上デジタルチューナーなど、ナビ連動のオプション品

  (13)  5P 車速、サイドブレーキ、バック の信号

  (14)  5P アナログTVアンテナ(アンテナセレクター)

  (15)  ラジオ用アンテナ
「ダイハツ純正ナビNHDN-W56G ワン」の回答画像3
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

?の端子ですね。

astro5700さんはとてもご親切です。
本当にありがとうございます。

アナログ放送はあと半年ちょっとですね。
デジタル放送も末永く続いて欲しいところですね。

お礼日時:2009/12/26 18:05

  私は、アメ車にイクリプスの古いナビを付ける際、ヤフーオークションで入手しました。

画像は、ヤフーの物で1600円でした。長さによって、料金が異なりますが0、8M(コード長80cm)の物で十分だと思います。オートバックス、ディーラー等では、取り寄せ注文となり値段も本来の値段ですので、倍近い値段になると思いますよ。

 すいません。入力部分の番号を記入してなかったですね。(9)番がそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オークションが手ごろなんですね。
9番端子。アップ画像の青色のコネクターをここに接続するつくりですね。

詳しく教えていただいて感謝いたしております。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/26 20:35

 本体を外して、裏を見るとカプラーを差し込む部分が沢山ある筈です。

本体を後ろから見て、下の左から2つ目の青い差込口がVTR外部入力になってますので、トヨタ純正VTR入力アダプター(6P)を入手して取り付け、それにRCA接続します。6Pとは、6ピンのアダプターの事で、オークション等でも入手可能ですし、トヨタ、イクリプスは同じ製品です。因みに、青い差込口の上の4Pの差込口は、バックカメラ入力用です。この場合も、バックカメラ入力アダプター(4P)が必要です。
「ダイハツ純正ナビNHDN-W56G ワン」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
画像も付けていただいて感謝です。

>トヨタ純正VTR入力アダプター(6P)を入手

トヨタのディーラーで入手できるんでしょうか?
お幾らぐらいなのでしょう?
トヨタHPの問い合わせフォームで聞けば答えてくれそうですか?

>トヨタ、イクリプスは同じ製品です

そうなんですね。
イエローハットとかオートバックスにもありますか?

機種を特定した難しい質問にご親切に答えていただいて本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/12/26 18:01

 RCA外部入力端子が付いてれば、ワンセグチューナーを繋いで使えます。

VTRモードでの視聴と成りますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

RCA付いてないんです。
つける方法はありますか?

お礼日時:2009/12/25 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!