プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、贈り物をいただいたので、お返しに2000円ぐらいのお菓子を考えています。
その家は、目上の方で小さい子供さんがいらっしゃる家なので、お菓子を・・・と思っているのですが、いろんなところにお店を構えているような所ですとすぐに買えてしまうので、あまり店舗を多く出していないようなお店を探しています。(○○デパートにだけ出店している・東京でこの店舗のみ!など)
どなたかご存知ありませんか?すみませんが教えて下さい。お願いします。

A 回答 (7件)

小さな子供さんのいる家に2000円ぐらいのお菓子を・・・という事と、さらに店舗を多く出していないお店のお菓子を希望しているのであれば、私的に一番だと思うのは


『ヴィヨン』のバームクーヘン「ヴィヨネット」が一番ではないかと思います。(下記URL参照下さい)
http://www.villon.co.jp/
形が可愛らしくて、食べて美味しいバームクーヘンです。
周囲のシュガーとバームクーヘンの生地と中に流し込んであるゼリーが口の中で素敵に混ざり合い、絶妙な美味しさを実感できます。
とにかく何よりも形が可愛らしいので、食べるのが勿体ないと言う方もいて、賞味期限(確か2週間ぐらい)ギリギリまで飾っておくという方もいました。
お店はアニメの「サザエさん」で有名な世田谷区桜新町にあります。
この事も話の話題になります。
そして定番としての形は3種類あります。
また注文を受けて作るヴィヨネットも2種類あります。
定番のバームクーヘンならば予算的にも何とかなるのでは?と思います。
ただ、現在は注文が殺到しているという事ですが、直接お店に行けば当日販売のヴィヨネットの購入は出来ると思います。
気になるようでしたら、早目にお電話で直接お店の方にお尋ねされたら宜しいかと思います。
私も時々、贈り物として幾人かの方に渡しますが、効果覿面、開けてビックリという感じで、皆さんに大変喜ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
HP見ましたが、ホントに変わった形でビックリしそうですね!
検討してみます。

お礼日時:2010/01/05 11:31

珍しいし、年齢を問わず食べやすいもの。

銀座にしか店がありません。
http://www.heart-bread.com/index.html
の「天使のチョコリング」です。
今なら池袋のエソラの地下にも出ています。
生地はデニッシュパンなのですが、チョコ入りでとても美味しいです。この大きいのを2個とその他組み合わせると2000円になります。冷凍できますのでよいと思います。チョコアレルギーのない事が条件ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
冷凍できるのはいいですよね!
検討してみます。

お礼日時:2010/01/05 11:28

贈答に文句ないのは、銀座和光のケークでしょう。


宝石や高級ブランド品を扱う店の包装ですから、高級感もあります。
甘み控えめのおいしいものでした。

華やかなのは、ケークオフリュイ。
http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_detail/cate …
ケークオランジュや
http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_detail/cate …
その他の焼き菓子もおいしいです。
http://shop.wako.co.jp/ecvm

直接の手渡しでしたら、レーズンウィッチもいいです。
http://www.ogawaken.co.jp/
この頃10ケ入りしかなくなりましたが、その他のお菓子と一緒、または二箱をうまく包装してくれます。
小川軒は、三種類の系列があります。
上記の中目黒が本店のもの、お茶の水小川軒、鎌倉小川軒です。
デパートなどの催事場で販売しているのは、大概お茶の水小川軒です。
どれもにていますが、この中目黒と新橋に店舗のあるものが一番賞味期限が短く、フレッシュな感じがします。

日本橋三越で販売しているクラブハリエのパームクーヘン。
http://clubharie.jp/baumkuchen/
東京では日本橋三越だけかと思います。
もし手渡しでしたら、普通のパームクーヘンではなく、賞味期限が一日だけ、当日中の焼き立てがふんわりおいしいです。
http://taneya.jp/shop/tokyo_b-studio.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2010/01/05 11:27

関東に何店舗かありますが、通販をしていないので直接買いに行かなければなりませんが、


ねんりん家のバームクーヘンがお勧めです。

ただ、小さいお子様がいらっしゃる家庭となると
大人の感覚「珍しく美味しいもの」ではなく、
小さいお子さんが、美味しくパクパク食べられてボリュームのある一般的なお菓子の方が嬉しいですよ。

子供が小さい時に貰って嬉しかったのは、
1個600円位のゼリーを4個よりは、
200円位のゼリーを10個の方が嬉しかったりします。
ほとんどを子供に食べさせてしまうから。

100%果汁還元ジュース
おせんべいの詰め合わせ
ヨックモックのシガール
風月堂のゴーフル
みたいなものが嬉しかったかな。
今は子供が成長しているので、珍しいお菓子の方が嬉しいですけど。

小さい子供にはチョコレートを与えていない家庭も多いので、
チョコレートが入っているものは避けた方がいいです。
またクッキーなど高カロリー高脂肪のようなものは、
子供には避けたいものの一つです。
食事の量にも影響してしまいますしね。
子供が小さいうちって、3回の食事をきちんと取らせようと親は必至ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しい回答ありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2010/01/05 11:26

麻布十番の豆源がお勧めです。


http://www.mamegen.com/
子供にも大人にも良いと思います。

お豆の種類はすごく多く、自分でチョイス出来るので楽しいですよ。
http://www.mamegen.com/item/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2010/01/05 11:25

銀座にある「ねんりん家」のバウムクーヘン、お勧めです^^


http://www.nenrinya.jp/
お子様に卵アレルギーなどがあるとつらいですが;

あとは、東中野にある「パパブブレ」という飴屋さんの飴が
かわいくてとっても美味しいです。
http://www.ntv.co.jp/burari/060225/info06.html
(すみません、公式サイトは見つけられませんでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
検討してみます。

お礼日時:2010/01/05 11:24

小さなお子さんがいらっしゃるので、



中目黒のパティスリー・ポタジエ
お野菜で作ったスィーツ専門店です。

http://www.potager.co.jp/products/detail.php?pro …

生洋菓子でOKであれば、同じ中目黒の

ヨハン・チーズケーキ(HPはありません)
http://www.doko.jp/search/shop/sc1088188/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポタジエ!
私も聞いたことがありました!ありがとうございました!
検討してみます。

お礼日時:2010/01/05 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!