プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まったく見た事ないんですが、先日TV付のサウナで半ば強制的にのだめカンタービレを見ました。
そこで疑問におもったんですが、上野樹里さんは何であんな変な喋り方をしてるんですか。
方言にしては不自然だし、軽度の知的障害という設定でしょうか?(悪意はないです)

A 回答 (3件)

他の回答者様の内容の通り、「のだめ」の演技をしているのですね。


でも、私的にのだめのイメージとちょっとしゃべり方違うし、イラっときます^^;

この間似たような投稿があって回答した時も答えましたが、チャンネル即変えました(笑)
※のだめ自体は好きです。コミック全巻持ってるし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー。漫画のまま、の演技をしてるせいなんで
ああいう変な喋り方になってるんですか。納得しました。

>漫画のほうがオススメ
そういうの結構ありますよね。
個人的に漫画をドラマや映画にしてもイマイチになるだけだ、と思ってます(漫画でヒットしたのは漫画で呼んだほうが絶対面白いですから)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/21 18:45

こんにちは。



人には人のしゃべり方の「クセ」みたいなものがあるからだと思います。
実際、私も風邪をひいていないのに常時「鼻声だね」とよく言われます。
意識もしていないし、自分でも気づかないので
おそらくそのしゃべり方が定着してしまうからじゃないでしょうか?

上野樹里さんの場合は、のだめカンタービレの役にあっているので、
むしろあれで私はかわいいと思いますが^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/21 18:39

原作のノダメのセリフ(漫画のフキダシの中に書かれてるセリフ)がああなってるからです。



原作のノダメは「変な子」として描かれてるので「あの演技は、原作にかなり忠実」だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。漫画のセリフを忠実にしてるから、なんですか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/21 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!