プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットでやせたのは良いのですが、手の甲から腕にかけて血管が浮き出てしまいました。血管を目立たなくする方法をご存じの方教えてください。

A 回答 (5件)

ダイエットでは分からないけど、血管が「硬い」と浮き出ます。

 お年寄りって痩せているけど血管が出ている人を見かけるでしょ。 脂肪がついていれば見えないけど・・・・。

で、硬いのを柔らかくする方法・・・・有るのかな・・・?
蕎麦のルチンは柔らかくするそうですから、蕎麦を沢山食べるとかサプリでルチンを採るとかですかね。

それから、血管も蛋白質で出来ていますから、良質な蛋白質は多めに摂取した方が宜しいですよ。 ホルモンも赤血球も血管も脳も筋肉も蛋白質で出来ていますから。
    • good
    • 1

私もいつも血管が浮き出ています。


下記にも書かれていましたが、手を心臓より上にあげるとひっこみますよね?
でもいつも上にあげているわけにはいかないので困りますね。
以前、筋力が弱いと浮き出ると聞いたことがあります。
私も弱いのですが筋力をつける努力をしていないので結果はわからないんです。
すみません。回答になってなくて・・
    • good
    • 1

腕をカモフラージュすればわからなくなります。

ドーランでも塗布すればよいでしょう。凹凸や血液の色で濃くみえますから濃淡を消すのがコツです。光の当たり方で多少違って見えますのでいろいろ試して見てください。
    • good
    • 0

全然参考にならないかもしれません。


色白だと余計目立つ気がしますが。
今年の夏は、焼いてみてはいかがでしょうか。

あと、手を下に向けていると血管目立ちますよね。
    • good
    • 3

脂肪をつけると良いですよ。


・・・あ、ダイエット成功者ですね、こりゃだめだ(笑)。

無理でしょう、痩せたのですから、それはそれでOKにしませんか(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!