アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESSXPでレポートを作成しています。1つのレポートにサブレポートが1つ入っています。サブレポートに名前が載っている人数をカウントしたいのです。カウント関数を使うのだと思いますが、なかなか上手くいきません。=count([サブレポートの名前]![コントロールの名前])これでは表示されないのです。関数の書き方教えてください!!よろしくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

サブレポートのレポートフッタ部にテキストボックスを1つ作りそこにレコードをカウントさせる記述をする。


=count([コントロールの名前])
レポートフッタのテキストボックスの高さを0にしフッタの高さも0にして見えなくする。
メインのレポートのカウントを表示させるフィールドに
=[サブレポートの名前]![レポートフッタのテキストボックス名]
で表示できます。
ようはサブレポート内で処理させてその値をメインレポートで表示するようにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!レポートで計算しようとするのが間違いだったんですね。わかりやすく書いてくださって、助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/23 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す