プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドホックパーティをやってると皆さん曲がるときスピードを殺さずに曲がっていて追いつけないんですがスピードを殺さずに走れる方法を教えてくださいよろしくお願いします(解説は長文のほうがありがたいです)

A 回答 (2件)

他の方も書いていますが、

リアル挙動重視系の作品の場合、「如何にレース走行の基本に忠実か」というのがポイント。
スローイン・ファーストアウトもですが、アウトインアウトとか、複数のコーナーを一つとみてラインを描くとか。

イニDなどのキャラ物系の作品のような強引なやり方はかえってタイムロスにしかなりません。

とにかく、コーナーに入る前にしっかり減速するというのが大前提です。
その上で、緩いRのコーナーなど、多少滑っても軽くアクセル緩めるだけで行けるという所は、そういったやり方で攻めるとか。
コーナ毎に攻め方を意識的に変えることです。

減速せざるを得ないRのきついコーナーでは
スローイン・ファーストアウト、アウト・イン・アウトで抜けることが最も早い抜け方。
前方に他者がいるからと無理をしてブレーキを我慢するよりはセオリー通りに操作する方が確実に食らい付いていけます。
    • 0

このゲームはリアルを追及してるのでカーブをスピードを落とさず抜けられるようにはなっていません。

抜かれるのは操作が悪いか、車の性能に差があるせいです。
カーブはスローイン・ファーストアウトが基本です。
つまりカーブに入ってからブレーキをかけていては結果遅くなります。
速くカーブを抜けるにはカーブの随分手前で充分減速し、カーブを加速しながら出ることです。
何度もカーブに挑戦し、ここはどの速さまでならスピンしないか学ぶ必要があります。
    • 0