プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が使っているパソコンはUSBポートが一つしかなくて不便なのですが、増やすことってできるのでしょうか?

その場合、不具合がでることってありますか?

A 回答 (5件)

PCIスロットが1つあいていればUSB拡張カードを増設して増やせます。


ノートの場合はPCカードスロットにUSBカードを指せば増やせます。
どちらも1~3千円程度のものです。

USBハブではだめだということなんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

USBカード、調べてみたいと思います。

お礼日時:2003/05/21 20:24

>USBカード、調べてみたいと思います。



今後のことを考えるとUSBには1.1とお2.0の規格がありますが高速な2.0の物を選んでおいた方がいいかもしれません。
それほど値段は変わりませんので。USB2.0はUSB1.1規格の機器も接続できるので今使っている物もそのまま使えますので。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/usb/index.htm
    • good
    • 0

 USBポート増設の場合は電源供給型を選ぶのが懸命ですね。

 PCショップで購入できます。
 見えないと駄目?。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/usb-hub/inde …
    • good
    • 0

過去にも同様の質問があったと思いますが、USBハブを使えばポートを増やせます。

但しキーボードやマウス等の通信速度が遅くなっても支障の無い機器の接続に限られますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問から、USBハブを調べてみようと追います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 20:25

機種を書いていただくと、増設可能かどうか判断できるのですが・・

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

使っているパソコンは
VAIO
PCG-XR7E/K
です。

補足日時:2003/05/21 20:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!