アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しらすぼし の中に時々ミョーなものが混じってます。
普段あまり気にしないで食べてしまうのですが、
これは 痛かった! 口の中がチクンとさされました。

何者なのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

網でイワシの稚魚をザブンと海水ごとくみ取るわけですから、シラス以外のものも混ざりますよね。


最近は混ざりものがずいぶん減りましたが、私の子供のころ(東京やメキシコでオリンピックがあったころ)にはタツノオトシゴや小さなエビ、カニ、タコなんてものが結構混じっていました。

で、見た目で分からない尖ったものということですが
カニやエビの幼生、そのカケラなんじゃないかと思います。
カニはお馴染みのあの姿にまるまでに何度も変態するそうです。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83 …


※以前、タモリ倶楽部でしらす干しのなかからカニの幼生を見つけて珍しさでランク付けするという企画をやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。

確かに最近は混ざり物が、減りました。タコの赤ちゃんなどいると、
ラッキー!なんて思うのですが、こいつは痛かったです!

お礼日時:2009/12/23 14:12

しらすの中に入っている幼魚をコレクションしている人もいるらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレクションですか!
面白い世界なんですね~ ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/23 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!