アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のお昼に縮毛矯正をしました。妙に頭がかゆく洗いたい気分なんです。美容院に確認すればよかったのですがもう閉まっているので。。。今晩シャンプーするのは大丈夫でしょうか?ガマンした方が良いでしょうか?

A 回答 (7件)

はじめまして★美容師やってます。


うちのお店では、縮毛矯正をした方は、48時間シャンプー、髪を結ぶ事は控えていただいています。
髪が48時間くらいで、ストレートを記憶するからです。
ま、シャンプーしてもいいのですが、ストレートの持ちが悪くなるからです。
せっかく高いお金と長い時間をかけたのに、たった10分のシャンプーで、その後の数ヶ月が左右されるからです。
一応美容室に電話で問い合わせたほうがいいと思いますが、シャンプーは控えたほうが良いとおもいます。
    • good
    • 28

かなり強度の天然パーマ持ちです。


縮毛矯正は年2~3回当ててます。
昔行ってた美容院では「かけた当日&翌日は洗髪しないでください」
と言われました。(夏はツラカッタ。。)
で、今言っているストパー専門ショップでは、
「施術当日はシャンプーをしないでください」との
注意書きをもらいました。
なので翌日の夜にシャンプーしました。
今晩は我慢したほうがよろしいかと・・・。
    • good
    • 22

私も皆さんと同様に縮毛矯正をしています。

かけた当日はやっぱりシャンプーはしないでくだい、と美容師の方に言われました。あと髪の毛が長めだったら耳にかけることとかもできればしない方がいいみたいです。こんな内容で役に立つでしょうか・・・
    • good
    • 12

再度すいません。


なんとなく不安になったので、またまた調べてみました…。
他の種類の縮毛矯正のHPには、
「施術後2日間は、シャンプーをしないで下さい」
と書いていました。
なので、やはり今晩はガマンして、
明日電話で聞いてみた方が良いと思いました。
    • good
    • 25

こんばんは。

私は2年程前から半年に1度くらいのペースで、縮毛矯正していますが、私の行く美容院では”24時間は我慢してね。”と言われます。もちろん使用した液体の種類にもよるのでしょうが、今晩はシャンプーしないほうがいいんじゃないでしょうか。せっかくサラサラまっすぐヘアーになさったんですから、長持ちさせましょう。
    • good
    • 18

私は縮毛矯正しています。

私の場合は、当日のシャンプーはNGです。でも、知人で縮毛矯正されている方は当日からOKだそうです。各美容院によって方法が違うようなので何ともいえません。でも、「髪を洗わないでね」と注意されなかったのなら洗ってもよいかもしれませんね。でも、洗わないコトをおすすめします。
    • good
    • 12

こんばんは。


縮毛矯正の種類によるのかもしれないしはっきりわかりませんが、
ある縮毛矯正のお手入れ情報のHPには、
「施術後のシャンプーは、その日からでもOKです」
って書いていました。

しかし念のため、今晩は洗わないほうが無難なような気がします…。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A