プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週から少し風邪を引いており安静にしてました。
せき以外は元気です。36度~37度で、平熱より少し高いくらいです。
昨日から仕事にでかけています。接客業です。
せき以外支障ありません。

いままでだったら病院にいきませんが、このご時世
あなたなら病院に行きますか?

A 回答 (7件)

個人差があるのですが、


子供1の平均的体温は36.1-36.2度。36.7度ですと異常な高温になります。
私の平均的体温が36.7度。

問題は子供2。36.7度、ちょっと熱があるくらい。風っぽいが特に日常生活には問題がない。
腹の一部が膨れてきて、それを見た子供3が、「いやな予感がする。急いで病院に連れて行け」。2年しか生きられませんでした。今は治療法があるので、特に騒ぐほどの問題ではありません。
    • good
    • 7

⇒あなたなら病院に行きますか?



行きません。医療費の無駄使いです。39度43度でも行きませんでした。
病院に行っても,
行かなくっても,時期が来れば治ります。
熱が出ているのは体の中で闘っている証拠で,風邪のウイルスを追い払っているのだから黙っていても独りでに治ります。

⇒このご時世

定年をとっくに過ぎた★婆ですが,風で病院に行った事がありません。
熱が43度出続けていたら,
癌も熱でやっつけてしまうから,病院行きません。
    • good
    • 4

こんにちは、おこまりですね。



風邪はつらいですよね、私でしたら、医者には行きませんね。
このご時世、返ってインフルエンザをもらってきかねません

売薬と栄養ドリンクを飲み、消化のよいものを食べて、できるだけ
仕事は 体を動かさないようにしますかね。

後は、マスクはできるだけ 口の周りをきちんと覆うものをした方がいいですね。

熱がそれ以上出るようでしたら、医者に行った方がいいですね
37度程度でも、インフルエンザの養成の判定が出たものが うちの職場にいます。
    • good
    • 1

咳の度合いにも応じて、ではないでしょうか。


たまに咳き込むくらいなら、様子見で問題ないかと思います。

業務的な部分に関しては、上司がいるのであれば、その人の判断を仰ぐべきでしょう。
質問者様が迷うのは、病院に行って余計な病気を貰ってしまうリスクですよね?

ただ、咳=風邪とは限りませんので、その点だけはお忘れなく。
    • good
    • 1

風邪の後からせきが止まらないようでしたら、受診することをおすすめします。



私の体験談ですが…。
たんが絡むようなせきではなく、乾いた「コホコホ」というせきだったのですが、マイコプラズマという肺炎になっていたことがありました。せきをすると、胸に一瞬だけ痛みが走ったり、あるいは深呼吸ができない、といった症状でした。
    • good
    • 2

熱は微熱程度でしょうから、そんなに心配いらない気はしますが


接客業をされているのなら、咳は良くないですね。
そちらの方を早く治すために病院に行きましょう。
    • good
    • 2

咳き込んで接客に支障を来たすならば、相手にも悪い感じを与えますので、咳止め等の薬を処方してもらったほうがよろしいかと思います。

マスクして接待するのもいかがかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!