アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半分好奇心と得体のしれない気持ち悪さとで毎日を過ごしています。

詳しく書くと、本人に見られるとまずいので、できるだけぼかして書くことお許しください;;

僕は学生です。
2年前から体が疲れたとき、痛いとき、
「癒し」とか言って、眼を閉じて椅子に座らせられます。(もちろん僕は男ですw)
なんかエネルギ―がどうとか言うんですけど、僕は生徒で、相手は先生なので、あまり深入りして聞くことができません;;
5~10分ぐらいずっと
座禅の手+椅子に座る
のポーズをさせられ、
ラストのほうで下の方を見るようにさせられます。
そして最後は合掌させられます。

一瞬ちらっと見たとき、手のひらを広げていたのはわかりました。

また、その先生と宗教の話になったと言う同級生に伺うと、
心 が 体 とどうとか、
臓器提供をすると、生まれ変わるときにその臓器が無い状態で生まれてくることになる・・・

という話をされたそうです。

情報が少なくて申し訳ないのですが、これって何の宗教でしょうか?
今もまだ「癒し」とか「元気になるなんたら・・・」っていうのをされているので、宗教の正体だけでもはっきりさせて、気味が悪いのを抜け出したいです。

A 回答 (2件)

もしかするとですが、「崇教真光」ではないでしょうか。

あまり関らない方が良いかもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B4%87%E6%95%99% …
    • 0

一昔前までは、真光がこの系統の行いをやっていましたが、今ではけっこう多くの団体がやってます。

また、一定期間だけヤって布施を集め、さっさと姿を消す詐欺まがい集団も多くなって居ます。
宗教というと少雨今日法人ばかりを考えますが、実際の所、宗教を名乗るのに宗教法人にする必要など無い。むしろ一定規模になるまでは法人になれないのです、
あくまでも宗教法人は税法上の物であって、宗教と言う行為とは無関係なのです。
従って、相手が何者であるか、果ては宗教なのかサークルなのかもわかりません。
宗教もまた思想ですから、宗教の属さずともそのような考えを持つことにいささかの支障もありません。

判らなければ聞く、それが一番の方法です。
    • 0