プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つまらない質問で大変申し訳ないのですが、年賀状に子供の写真を印刷しようと思い、インクジェット(写真用)のハガキを購入しました。
いざ印刷してみるとキレイに印刷できません。
ちなみに一昨年も同じPCとプリンターで印刷したんですが、その際はキレイに印刷されました(写真印刷と同じレベルの印刷です)
今回は写真と同じレベルではなく、美しくないのです。

インクも新品をいれましたし・・・
誰か助けて下さい!!

A 回答 (4件)

ノズルが詰まっているのかも知れません。


ノズルチェックを行い、かすれていたらクリーニングしてどうでしょう。

他の方の回答にもありますがプリンターの用紙設定を写真用はがきの設定にされていますか?

上記の内容の説明エプソンでの例ですが参考に
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001 …
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003 …
    • good
    • 0

>いざ印刷してみるとキレイに印刷できません。



綺麗に印刷できないと言っても、全体に色がおかしい(たとえば青みがかっているとか赤みがかっているとかetc.)
これによって対応が違います。

>インクも新品をいれましたし・・・

インクを交換したらこれでOKと思うのは大きな間違い。ヘッドクリーニングと目詰まりパターンを印刷して、パソコンに表示されている目詰まりパターンと比較してドット欠け(点の欠落)が無くなったことを確認しましょう。

それでなおかつ色がおかしい時は、既出のように用紙の種類や印刷品質の設定を確認しましょう。
    • good
    • 3

「スタート」「コントロールパネル」「プリンタとFAX」プリンタのアイコン右クリック「印刷設定」「高画質」や「きれい」にする。

「普通紙」になっていませんか?
    • good
    • 4

印刷時のプロパティで、ちゃんと用紙の種類や印刷品質を設定していますか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!