プロが教えるわが家の防犯対策術!

あした、夫婦でどこかへ出かけたいのですが、どこへ行くか決まっていません。
愛知・三重・岐阜・静岡で、朝ゆっくり出かけて夕方に帰れる、お勧めスポットありますか?
自然に親しむ場所でもいいですし、逆に賑わっている場所でもいいですし、おいしいもの食べに行くのでもいいです。

A 回答 (5件)

元愛知県人です・・・。


愛知県といっても、尾張と三河では行き先が変わってくるかもしれませんが。
緑がきれいな頃なので、県内なら奥三河スカイライン、くらがり渓谷、稲武の方の山の中~茶臼山。鳳来寺山、湯谷温泉あたりかな?御在所(鈴鹿スカイライン)、郡上、高山、浜名湖あたり?
海なら、伊良湖岬、知多半島の先、伊勢志摩、御前埼は遠いか・・・?
思いつくまま、行ったことのあるところ、行ってみたいところでした・・・。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごい、すごい。こんなにあるんですね。
たくさん候補あげていただいて、ウキウキです。
ほんと緑がきれいな季節ですよね。
人ごみに行くより、空気のいいところがいいかな。

お礼日時:2003/05/21 23:16

養老天命反転地なんてどうでしょう。

非日常空間が満喫できます。養老公園の隣です。ついでに、養老の滝も散策できます。

あと、最近オープンした、美濃加茂市の日本昭和村。平日なので、無茶苦茶は込んでいないと思います。

もう少し時代をさかのぼるなら、岐阜県明智町の大正村、犬山市の明治村なんて……

お花が好きでしたら、岐阜県可児市の花フェスタ記念公園や、岐阜県川島町・海津町などに分散している、木曾三川公園、名古屋港にある「ブルー・ボネット」なんてどうでしょう?


養老天命反転地のHP
http://www.nhk-chubu-brains.co.jp/gifu/yoro/tenm …

日本昭和村のHP
http://www.nihon-showamura.co.jp/

大正村のHP
http://www.nihon-taishomura.or.jp/

明治村のHP
http://www.meijimura.com/

木曾三川公園のHP
http://www.kisosansenkoen.go.jp/

ブルー・ボネットのHP
http://www.wfg-bluebonnet.com/home.html



あと、日帰り温泉があちこちに出来たので、のんびりつかるのも良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんとにいろいろなところがあるんですね。
養老天命反転地、ブルー・ボネットは初めて知りました。
HP見させていただきました。
日本昭和村は先日行って来ました。明治村は大昔行ったことがあります。

出かける当日になっても行き先がまだ決まってません。
我が家ではいつものパターン。
みなさまの回答を参考に行き先を決め、楽しんで来まぁ~す。

お礼日時:2003/05/22 07:38

お歳が書かれていませんが...


お寺めぐりなどはいかがでしょうか?

今はサツキの時期で見ごろですし、明日は平日なのでゆっくり見て回れると思います。
浜名湖周辺のドライブもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~nkzwkny/niwa/index.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浜名湖は候補に考えてましたが、お寺めぐりは頭にありませんでした。
あくせくした毎日、たまにはゆっくりお寺めぐりなどして気持ちを落ち着ける時間があってもいいですね。
URL見せていただきました。

お礼日時:2003/05/21 23:24

こんばんわ。



岐阜方面はどうでしょう?

・高山に「高山ラーメン」を食べに行く

・下呂温泉で日帰りはしご温泉

・旧中仙道散策・・・。

なんかを思いつきました。ちょっとメジャー
過ぎたかな!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
高山に「高山ラーメン」、数ヶ月前に行ってきました。
おいしかったです。
下呂温泉、旧中仙道、いいですね。
候補にさせていただいて相談してみますね。

お礼日時:2003/05/21 23:20

こんにちは。



清水市の「ちびまるこちゃんランド(下記URL参照)」はいかがでしょう。

御夫婦でということですよね・・・。
ちょっと違いますね^^;。
ご参考までに。

素敵な御旅行を。

参考URL:http://www.dream-plaza.co.jp/frame/maruko.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
「ちびまるこちゃんランド」ってあるんですね。
かわいくって楽しそう!
子どもと一緒に出かけるときの候補にさせていただこうかな。

お礼日時:2003/05/21 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!