プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方の普通銀行口座(住んでる県の銀行)のATMから県外のゆうちょ銀行の口座の方へお金を振り込むことはできますか?

可能なら手数料はいくらでしょう?

A 回答 (3件)

可能です。


その手数料は各銀行により異なります。

例えば京都銀行の場合、
「京都銀行のキャッシュカード」を使い、「京都銀行のATM」を操作して、
「京都銀行の普通預金口座」から「ゆうちょ銀行(他行)の口座」へ振り込む場合、
3万円未満で315円、3万円以上で525円の手数料がかかります。
http://www.kyotobank.co.jp/tesuryo/index.html

県内・県外であるかは関係ないので、考えなくてもいいです。


回答者1さんがおっしゃるように、
地方銀行で現金を下ろして郵便局に行き、郵便局のATMを操作して現金を「ゆうちょ銀行の口座」へ送金すると、
3万円未満は80円、3万円以上は290円の手数料で済みます。
ただし、10万円を超える現金による送金(振り込み)はATMでは出来ません。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!

お礼日時:2009/12/26 12:51

可能ではありますが、ゆうちょ口座番号が「1****-********」と「記号-番号」のままだと振り込み手続きは出来ません。



「記号-番号」は、ゆうちょ銀行(郵便局)の窓口・ATM・ダイレクトで送金手続きをするときに使います。

他行から振り込む場合は、「ゆうちょ銀行、○○支店、普通預金、口座番号」と銀行振込用の口座番号に変換する必要が有ります。

もし、振込予定先が「記号-番号」のままなら、参考URLを利用して銀行振込用番号に変換してください。
https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza. …

振込手数料は個々の地方銀行によって、また振込金額によって違うので、こちらも参考URLにて確認してみてください。
http://www.transfer-fee.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2009/12/26 12:51

こんばんは、地方銀行→ゆうちょ銀行への振り込みについては


口座をお持ちの銀行のホームページの手数料欄でご確認下さい。
(三万円未満であれば、ゆうちょATMから通常払い込みにすると
他行に配分する手数料が無いため120円で済みます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・゜・+。*(uωμ人)*。+・

お礼日時:2009/12/26 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!