プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと気になっています。タイトル、歌手名をご存知の方教えてください。
多分、自動車のCMだと思うのですが、洋楽(ジャズ?)でダミ声の男性が歌っている歌です。
歌っている人も何のCMだったかもわからないので、手がかりとして音を書いておきますね。

音はこんな感じです・・・( 「」は高い音 )
  ドレファーファ「ド」ーーーーーーーーー
  「レ」「レ」「レ」「レ」「ド」ーー
  シ(♭)シ(♭)シ(♭)シ(♭)ラーー  ソソソソファー
  ファファファファーーーーーーーーーファファミファソラー

最後の“ファファミファソラ”でwonderという歌詞があったような気がするのですが・・・。

A 回答 (6件)

多分


Loius Armstrong /What a Wonderful World
だと思います。楽譜読めないんで書いてくださったメロデイーが頭でうまく再現出来ない=自信なし。ですけど
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
検索して聞いてみたところ、この曲でした!
やっとすっきりできます(^^)

お礼日時:2001/03/25 21:12

Louis Armstrong



What A Wonderful World

・・・かな~?
有名な曲なのでCMで使われたことはあると思います。
ジャズだしダミ声だし。
間違ってたらごめんね。

CDNOWとゆーところで曲をちょこっと聴けるので
確かめてみて下さい。(RealAudioかMediaPlayerで)

参考URL:http://www.cdnow.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
そうです!この曲です。
よく聞く曲なのですが、タイトルがわからず、困ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/25 21:11

ファット・ア・ワンダフルワールド  サッチモ  缶コーヒー ジョージアのCM、


じゃなかったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジョージアのCMにも使われていたのですね。

お礼日時:2001/03/25 21:15

下の方々のが正しいと思います(^^)


もし、映画で「12モンキーズ」をご存知なら、
主人公が女性医師を誘拐した時(誘拐ではないですが)に、車の中のラジオでかかっていた曲です。
歌っているのは、往年の
ルイ・アームストロングではなかったでしょうか?(^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12モンキーズは見てないのですが。。。
有名な曲でいろいろ使われているのに、タイトルはわからない、という状態でした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/25 21:16

曲名、歌手については下の方々が既に答えられておりますが、使われていたCMですが、ホンダのクルマの三代目シビック、通称「ワンダー・シビック」のCMでかつて使われておりましたです。

ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そうです!私がうる覚えだったCMはシビックです!
自信がなかったので、質問には書きませんでした。。。
ホンダのホームページにも載ってなかったので。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/25 21:19

この曲が入っているCDを偶然持っていたので思わず書きます(^^;


昨年末にUNIVERSALより発売された「The Millennium Hits on TV」です。
ここでは、東海東京証券のCMイメージソングに使われたとあります。
有名な曲なので、いろいろ使われてるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アルバムタイトル参考にさせていただきます。
これでCDを購入/レンタルできます。


<回答していただいた皆様へ>
 私の変な楽譜(?)を理解していただきありがとうございました!
 たくさんの御回答、感謝しております。
 またお世話になると思いますがよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/03/25 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!