プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FC加盟せずに自分で100円ショップを開業することって出来るのでしょうか。その場合の最低資金はどのぐらい用意しなければならないのかも教えてくださると助かります。

A 回答 (3件)

やめなさい


今こそ100円ショップは儲かっているのですが
それはFCに加盟している店が大半です
一方加盟していない店は、品が悪いと言うのが100パーセントです、又は大手スーパーの元で開業などをしないと閉店は確実です
いくら小規模でも100円で商品をそろえるのは大変です
大手ショップは中国などの大量購入により成り立っています
単独で大量購入できますか?売る前に閉店してしまいます
それならネットショップを開業(楽天など)し、良品を売った方が成功率は高いです
しかしどちらも保証されているわけではありません
FCに加盟すれば保証は上がると言うだけで
売り上げが上がるというわけでもありません
どちらにしても単独は無理です
どっかの小さい村なんかに出店するのし別ですが(-_-)(^^)/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり単独ではむりということがよくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/31 22:17

開業は出来ますが、資金は店の大きさ、立地条件により変わると思います。

    • good
    • 3

あまりにも漠然としたお尋ねですね。


どう答えようもないと思いますが・・・。

したがって、一般論です。
FC加盟できたとしても大変です。
FC加盟しないとしたら、尚更大変です。
後は、参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=492341
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほどどちらにしても大変なんですね。リスクも大きいようでとても参考になりました。

お礼日時:2003/05/22 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!