プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、Quadro FX 380とFX 580のどちらを買うかでとても迷っております。380と580では、1万円の差があります。380と580、この2つの性能を比べた場合、メモリやコアクロックに違いがありますが、この違いが作業にどれくらい影響があるかわかりません。

問題の用途ですが、、、、主に3Dグラフィックの作成(mayaかxsiを使います)や2Dグラフィックの作成(Photoshpを使います)です。

質問がわかりにくかったらすいません・・・・・

A 回答 (1件)

Quadroは明らかにGeForceよりもOpenGLの速度が速いです。

最新のGeForceよりもちょっと古いQuadro5xxのほうが速いですし。
で、私はFX560を持っています。FX580の一つか二つ古いバージョンです。で、CGをやるならFX580をオススメします。たぶん3万前後だと思いますが、この値段でこの性能はかなりお買い得だと思いますよ。CG作業は少しでもグラボ性能がいいほうがやりやすいですから。
2D系の作業ならどちらでも構いません。

この回答への補足

やっぱり380では、貧弱ですか。。。。

補足日時:2009/12/23 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。540がよさそうですね^^

お礼日時:2010/01/09 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!