プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がわきがだと気づいたので、早速教えてgoo
で調べてみたのですが、竹酢がいいと書いてあったので
ホームセンターで購入しました。
園芸用しかなかったので、それを購入したのですが、
体に害はないですか?
ニキビや肌荒れがひどい私も一緒に使おうと
思ってるのですが・・・。
うちはユニットバスであんまりフロに入る事はないんですが、
いい使い方はないですか?
いろいろホームページとか見たら、部屋の消臭にも
なるって書いてありますが、竹酢のニオイが残らない
んですか?

あと、竹酢とは関係ないですが、わきがってうつるんですか?
最近すごいニオイに敏感で彼氏の服をいつもにおって
しまいます・・・同じ服着るのが抵抗あるんですが・・・

A 回答 (2件)

わきがの部分に竹酢液の原液を塗ります。

そしてお湯で洗い流します。
毎日やって4日目ぐらいから効果が出てきます。
においがクレゾールみたいですが、洗い流せばほとんどにおいはしません。
お風呂に入れて入浴する場合は、40~50CC入れて使います。

この回答への補足

あのちょっと聞きたいんですが、
(もう遅いかな?)
竹酢を塗ってたらニオイ消えるんですか?
ずっと使い続けないとダメなんですか?

補足日時:2003/05/26 01:44
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
原液でいいんですか!わからないので
薄めてあるやつをまたさらに薄めて使ってました。
早速試してみます!

お礼日時:2003/05/22 23:29

竹酢に限らずお酢には消臭効果があるのでお風呂にお猪口3杯分位を入れると良いと聞いたことが有り、私を実際に使っています。

このくらいの量だと入浴後も匂いが全く気にならないです。
>>部屋の消臭にもなるって書いてありますが
入浴時同様薄めて使う筈なので気にならないと思います。
あと、わきがが人にうつるなんて聞いたこと無いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ニオイは気にならないんですか。
早速部屋の消臭にも使ってみます!
わきがってうつらないんですか。
昔からよく、同じ服を着るとうつるとか
聞いていたのでうつると思ってました。
自分には関係ないと思ってて
まちがった知識で人を傷つけてたかもしれませんね。
これからは、もっと詳しくなりたいと思います。

お礼日時:2003/05/22 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!